ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

作品3

2009-10-17 14:56:30 | 洋裁

去年ウッドベリーで買った茶色のリネン

何を作るかも決めずに安くもないのに買ってしまったから、早く作らなければ・・・・と常に思っていました。

チュニックにしようか、パンツにしようか迷ったあげく・・・Hさんに型紙をお借りしてやっとペチパンツができました

Dscf3524 着こなせるでしょうか・・・

こんな風に着ればいいかな?

またひとつ、すっきりです。

Dscf3523 毛糸を仕入れてきました。

昭和カラーを選んできました。

見ているだけで嬉しくなります

Dscf3519 二女の図工の作品です。

なんか味があったので、思わず

写真立てだそうです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洋服が自分で縫えちゃうなんて (きりん)
2009-10-18 10:56:27
お洋服が自分で縫えちゃうなんて
ほんと凄いなぁー!!!
わたしはサイズが合う服がなかなかなくて
いつも格好悪い、、、[E:despair]




わたしも小さいものを編み始めました。
相変わらず実用性のない、小学生レベルのものです(;^_^A アセアセ…




毛糸って使い切るの難しいですよね。
ekoさんはどうされていますか?
どんどん中途半端な毛糸が溜まっていっちゃってーーー

返信する
パンツは普段使いに活躍しそううですね~ (紫葉)
2009-10-18 14:10:54
パンツは普段使いに活躍しそううですね~
私も子供のスカート用に買った布をなんとかしないと・・・><。

昭和カラーの毛糸~
いい色ですね。何ができるのかな~?
返信する
きりんさん (eko)
2009-10-18 16:31:14
きりんさん
お洋服っていっても、ウエスト、ゴムばかりですから[E:wink]
このパンツもちょっと幅が太すぎて後からほどいて直しました。型紙通りに作っても自分には合わなかったりします[E:despair]
残り毛糸はプラスチックケース一つ分ありますよ[E:coldsweats01]
それで小物を作ったり、モチーフを編んでつなげたりしています。

返信する
紫葉さん (eko)
2009-10-18 16:34:08
紫葉さん
子供のスカート是非作ってください!
毛糸、街に仕入れに行きたかったけど、なかなか時間がなくて、ジャスコで見繕ってきました~。
返信する
久しぶりに更新しました。遊びに来て下さい。 (おかぁ)
2009-10-22 08:57:51
久しぶりに更新しました。遊びに来て下さい。
なんか似たようなことしてる?私たち
返信する

コメントを投稿