ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

2ヶ月ぶりです

2021-12-19 16:42:10 | 日記

月1回は頑張ってアップしてたのに、ついに2ヶ月ぶり。

久しぶりで何を書こうかな。

宮城でも、三重でも雪が降ったみたいだけど、ここは良いお天気の週末です。お日様の力で日中は暖房いらず。大掃除日和なんだけどね~。ちょこっと窓拭きして今日はおしまい。賃貸って楽ね~。なんて思えるのも・・・

11月いっぱいで下の階の方が引っ越されました。騒音トラブルは管理会社がこれは騒音ではないと下の方に言ってくれてから何も言ってこなくなりましたが、まだ何か聞こえてたんでしょうね。新しい所は静かだといいですね。お陰様で我が家は階段を降りる時もドキドキしないで済み、のびのびと過ごせるようになりました。今日も穏やかな日曜日です。

10.11月に娘の所と、両方の実家に行ってきました。

久しぶりのお出かけだから、綿密に計画立てて山梨旅行。楽しかったです。

忍野八海、北口本宮富士浅間神社、古民家カフェ、ワイナリー、太宰が新婚時代に通った銭湯などなど次は清里の方にも行きたいな。

最終日は娘のバイト先でランチ。今流行りのヴィーガンカフェ

私はフルウントボウル、なさんはベジバーガーと大豆ミートの唐揚げをいただきました。

お肉みたいでしたよ。

今年の夏、本も出版されました。

本と大豆ミートのミンチを購入させていただきました。

余裕がなくてずっと放置していたけど、先日やっとキーマカレー作ってみました。ミンチが一番使いやすいそうです。

頑張って働いてた。盗撮したらしっかりカメラ目線だった笑

賄いに毎回美味しいものを作ってもらってるようです。ベジラーメンとか!食べてみたい。

野菜を刻んだり、大豆ミートを成型したり、接客以外の事も色々教えてもらっているようで勉強になると思います。

テイクアウトはリュース弁当箱なんだって。かわいいし地球に優しい。素敵です。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっせん)
2021-12-20 17:37:52
待ってました!

オシャレなところでバイトしてるんだね。
でもekoさんの娘さんらしい。
大豆ミート、売ってるのを見かけるけど買ったことはない。
キーマカレーなら食べてみたいと思った。
今度買ってみよう!
返信する
Unknown (eko)
2022-01-04 17:50:33
私はオシャレな所で働いたことないよ~。
二女は自分からバイト募集してませんか?って勇気を出して聞いたらしくてちょうど人が足りないから雇ってもらえたんだけど、今や本を出したりして人気店になり年末に募集したらすごく応募があったそう。ラッキーだった。
最近テレビでもよく大豆ミートやってるよね。イオンにあるみたいだったよ。
返信する
Unknown (おかぁ)
2022-01-31 14:30:28
久しぶり
2ヶ月ぶりどころか、私なんかパソコン開くのが半年ぶりみたいな感じ
写真でも富士山きれい
カフェのお料理もおいしそうだわ
返信する
おかぁ (eko)
2022-02-11 17:24:37
お久しぶり~~
久しぶりだと何書いていいかわからなくなるね。
だけど時々でもパソコン触ってないと仕事で使えなくなっちゃうからな。
旅行がしたいね~~~!!
返信する

コメントを投稿