ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

作品

2009-10-15 14:28:12 | 編み物

作品の続きです。

Dscf3499 久しぶりにパッチワークのバッグを作りました。

いちおう公民館のパッチワークサークルでの作品です。

キルティングが面倒で、ひとつおきにしようかなと思いましたが、全部した方がいいと先輩に言われ、頑張って全部縫いました。

できあがってみて・・・やっぱり手抜きはいけませんね。そして、先輩の言うことは聞いた方がいいですね

これからの季節にぴったりです。

Dscf3508 座布団を編みました。赤い方は前に編んだもの。

お尻が冷たいので、残り毛糸でもうひとつ編みました。

昭和な感じが出したかったのですが、色目としては赤い方がいいかな。

次もこの色目で大作を編もうと思っています。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁー! (きりん)
2009-10-15 21:33:53
うわぁー!
わたしもいつか座布団カバー編みたいなぁ[E:happy02]


将来の大きな目標だぁ~^_^;


バッグもとっても素敵ですね♪
返信する
パッチワークのバック、色合いがとってもイイ・・・。(私好... (ara)
2009-10-15 22:55:58
パッチワークのバック、色合いがとってもイイ・・・。(私好み~[E:note])
やっぱり持って生まれた『センス』が・・光ってますゎ[E:shine][E:shine]
返信する
バック素敵に仕上がりましたね~^^ (紫葉)
2009-10-16 05:17:31
バック素敵に仕上がりましたね~^^
キルティング頑張ってよかったですね♪
まるい座布団あったかそう~
レトロな色味が良いですね(^-^*)b
返信する
バックとても素敵に仕上がりましたね。頑張ったキ... (おかぁ)
2009-10-16 12:54:43
バックとても素敵に仕上がりましたね。頑張ったキルティングが効いてますよ。作品ですね。

手づくりの物は一層温かく感じますよね。
返信する
きりんさん (eko)
2009-10-16 12:58:55
きりんさん
カバーではなく、同じ大きさで二枚編んでつないだだけです。とっても簡単、○でも□でも。きりんさんには小さな目標ですよ!
返信する
araさん (eko)
2009-10-16 13:00:31
araさん
えっ?こんな地味なの好み?
てっきり派手好みだと思ってました^^

返信する
紫葉さん (eko)
2009-10-16 13:03:16
紫葉さん
少しずつ、作品ができあがって嬉しいです。
今のところ作りたい物がなくならないので、頑張れます。
作りたい物がなくなったら・・・寂しいね。
返信する
おかぁ (eko)
2009-10-16 13:05:13
おかぁ
お花模様のキルティングはくどいかと思ったけど、なかなかかわいくなりました。できあがると嬉しくてやめられないですね[E:heart04]
返信する

コメントを投稿