ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

七つ森

2009-10-11 17:25:04 | その他

子ども達は秋休みで5連休。

季候もいいしちょっと遠出でも・・・と思っていましたが、夫がぶつぶつなので近場へ(ぶつぶつ言うのではなく、体がぶつぶつです)。

って、近場過ぎます。隣町です

でも、こんな近くにこんないい所があったなんて知りませんでした

Dscf3468 南川ダムで景色を眺めてから、近くのギャラリー鍛冶屋さんへ。

Dscf3469_2 鍛冶屋といっても、雑貨屋さんです。

陶器、とんぼ玉、草木染め、山ぶどう籠、ビーズなどなど、手作りの物がたくさん並んでいました。

素敵~でしたが、いいお値段なので、とりあえず見るだけで帰ってきました。

手頃な物もありましたよ。

Dscf3476 そして、七つ森の麓のモカモアコーヒーさんへ。

この古民家がカフェなのです。

子どもたち、「おしゃれな喫茶店って言ってたのに」って。私にとってはめちゃめちゃおしゃれなんですけど~。

Dscf3477 Dscf3484

Dscf3489

店長が出迎えてくれます。

外には守衛のうこっけい、うっちゃん1号、2号、3号。

店を入った所には受付の金魚がいました。

Dscf3496 ご主人がコーヒーの勉強、奥様がインテリアなどの勉強をされて、若いご夫婦で古民家を再生されたようです。

お庭はキーシャの庭と呼んでいるそうです。飾りすぎず、自然でとっても素敵でした。

Dscf3495 本日のコーヒーにシフォンケーキ、小倉ホットサンド、子ども達は恒例のクリームソーダをいただきました。

今日は私好みの豊かな一日になりました。

付き合ってくれた家族に感謝。Dscf3500


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい素敵~[E:heart04] (マリミ)
2009-10-13 13:13:08
すごい素敵~[E:heart04]
七ツ森にそんな素敵なカフェがあったんですね[E:shine]
行ってみた~い[E:notes]
今度行き方教えてください[E:happy01]

うちはまたキッズランドです[E:happy02]
返信する
マリミさん (eko)
2009-10-13 19:21:39
マリミさん
今度一緒に行きましょう[E:cafe]
メニューは少ないですよ~。ごはんもないしね。
返信する

コメントを投稿