ekoスタイル

私の一日。お掃除・おかたづけ・手作り・今日は、何ができるかな・・・?

今さらですが。

2013-09-07 | ekoスタイル・ecoスタイル
今日はゆっくり。家仕事。

気になっていたソファーのカバーが少し短いので、継ぎ足しました。

何も買わずに、家にあるもので、少しでも居心地よくしていくのは、最高に充実感がありますね

これは、私だけ

人生あと、何年あるのか?わかりませんが?

これから先は、(これから先も?かな。)

出来る限り何も買わずに家に中の物を使い切りたいと・・・決心しました

少し・おおげさか?な?(笑)



ロックミシンをかけていて、今さらですが。

ロックはなるべく、糸を切らずに続けて縫っていくのがベスト!

ミシンがけを仕事にしていた母がしていたのを、思いだしました。

こうしていくと、途中で糸が切れたりすることがありません。

そういえば、このつながった糸を小さい頃は切らされたりしたなあ・・・


土曜日で、換気扇掃除、さすがにこの間替えたところなので、

今日はレンジまわりを念入りに拭きました。

以上・ふたつが今日のひとつ


夕食は完全な和食。



やっぱり・私は作るのは和食派?かなぁぁぁ。


右上にあるチューブはポン酢のジュレです。

先日友達からお土産でいただきました。フライなどにつけて食べると美味しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離 | トップ | 便乗で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ekoスタイル・ecoスタイル」カテゴリの最新記事