-196℃の部屋

ブログのお引越しをしました。→技術屋えきちーの実験ノート http://ekitait.com

今日のライトノベル ~落第騎士の英雄譚~

2020-06-14 18:44:26 | 今日のライトノベル
「僕の最強を以て、君の最強を打ち破る―――!」

今日のライトノベルはGA文庫から発売されている「落第騎士の英雄譚」です。
1巻初版は2013年7月に発行されました。
現在まで本編18巻+短編集1巻が出ています。
しかし、この作品出たの7年前とかマジすか…
体感3年前くらいなんだけど…

アニメ化もされたのでご存知の方も多いでしょうが、バトルアクションです。
才能(魔力)がなく最下位のFランクだけど努力家で技のキレは凄い主人公・黒鉄一輝と才能半端ない留学生のお姫様・ステラがヒロインの話です。
全体的なデバイスの能力とか雰囲気がBleachっぽい感じがしますが、やはり戦闘シーンは読んでて楽しいですね。
あとイラストレーターが「をん氏」なのでおっぱいも売りです。毎回口絵や挿絵が楽しみ(・ω・*)

そして今月、というかつい昨日に本編の18巻(現時点での最新巻)が発売されました。


18巻からは最終エピソードに突入らしいです。
つまり、7年続いているこのシリーズも終わりが近いということですね。
読みましたが、なるほど、これまで名前ぐらいしか出てこなかったあのキャラやあのキャラなんかも出てきて、最終エピソードの始まりっぽい感じになってます。
とうとうあのキャラもあっさり《魔人》になってしまいましたが、ちょっと《魔人》キャラが増えて安くなってきてません…? って気はしましたが。

ともあれ、あと何巻で終わるかわかりませんが最後まで追っていきたいですね! o(`・ω・´)o


最新の画像もっと見る

コメントを投稿