かったぜさんでー\(`・ω・´)/
ということで、今日は珍しく10時半前に起きられたので、気合を入れて「KINGDOM HEARTS 358/2Days」を買いに行ったりした。
アキバまで行こうかと思ったけど、お天気が微妙な感じだったので定期で行ける池袋へ。
とりあえずLABIに行ってみたら見事に売り切れだったお\(^o^)/
次回入荷未定って、昨日発売なのにやっぱキングダムハーツの影響力強し . . . 本文を読む
またーりさたでー\(`・ω・´)/
今日は午前中に昨日仕込んだ反応を処理って、それでゲットしたcrudeを精製せずに次の反応に使って仕込むなどしたり。
ということで今日は13時くらいにはノルマを終了、その後昼食食べたり洗い物したりして15時くらいからフリータイムですよ。
17時前に学校出るとかいつ以来だろう…
とりあえず、アニメイトは行ってきたお!
というのも、今日は5月30日なので、角川ス . . . 本文を読む
はっぴょーふらいでー\(`・ω・´)/
今日は午前中に反応仕込んで、午後は発表用の資料を作るなど。
やぁ、緊張で噛みまくりですた(´・ω・)
あとどーしても早口になってまう。
何か質問タイムになってから落ち着いた感じさ。
明日は今日仕込んだ反応の処理と、次の反応の仕込みでもやろーかしら。
…緊張の糸が切れたせいか、頭痛に侵されつつ… . . . 本文を読む
ですくわーくさーずでー\(`・ω・´)/
今日は午前中に、取ってないけど出てるB3の講義の試験やって、午後は音楽聴きながら明日の発表用の資料を書いていた。
試験は……何か今までで大学で受けた試験の中で一番良かったかもしれん。
これも研究室に入って足のつま先から頭のてっぺんまで有機漬けになったおかげか。
…てかB3のときより明らかにベンキョーしてるしなっ
午後の資料書きはただただ肩凝って目とか . . . 本文を読む
しょぼーんなうぇんずでー\(´・ω・`)/
今日は午前中に反応仕込んで、午後にカラムと午前中に仕込んだ反応の処理をば。
結果から言えばカップリングはやっぱりできてなかった\(^o^)/
やれやれなんだぜ…
午前中に仕込んだ反応のやつは一応モノは取れたけど、入れた原料の量を考えるとめっちゃ少なかった…
それでも4~5回分は使えるだろうけど。
因みに明日はB3の講義の試験なんだぜ。
取ってない . . . 本文を読む
きぼうのちゅーずでー\(`・ω・´)/
今日は午前中に講義受けて、午後はカップリングの仕込みと処理をするなど。
午前中に講義がなければ別の反応も仕込んで処理る予定だったのにね。
最近カップリングは1日とか回さずに、TLCでチェックして大体7~9時間で反応止めてるます。
今回は触媒の量を少し増やしてみたり。
ぐるぐる反応させること5時間、TLC打ってみると原料には出ないようなスポットがひょっこり . . . 本文を読む
きょーいくまんでー\(`・ω・´)/
今日は実験はほとんできなかった。
というのも、午後に化学科1年の学生実験のTAとして借り出されたからである。
教える内容としては安息香酸メチルのニトロ化。
濃硝酸と濃硫酸の混酸を安息香酸メチルにぶちこんで結晶のモノをゲットするだけの簡単なもの。
が、しかし、実験は簡単でも、課題がめんどくさかった。
というのも、相手は1年生、今有機の講義で習ってるのは原子軌 . . . 本文を読む
電撃文庫「スイート☆ライン」読み読み。
私、今、真剣にマッチョな身体が欲しいんです!
「いぬかみっ!」シリーズあたりでお馴染みの有沢まみず氏の新作です。
内容としては、天才的な声優の才能を持ちながらも、人見知りで男性恐怖症な少女・永遠(とわ)と才能ある人間を応援したくなるという変な主人公のラブコメ。
有沢氏と言えば「銀色ふわり」の続巻はどうなったの!? という部分が気にならなくもないわけだけど . . . 本文を読む
電撃文庫「れでぃ×ばと! 8」読み読み。
相変わらずエロコメ路線を突っ走ってくれてますね。おにーさん、こーゆーの大好きです(ぉ
腹黒さんの母親が登場すか。
何というか、彼女の母親だってことが納得できる母親で。性格的な部分でw
おかげで腹黒さんのペースが乱されてますなぁ。
てか秋晴くん、いくら幼馴染が相手だからって、押し倒すのはどーよw
お互い、仮にも高校生でしょっ
ついで、番外編の大地とのデ . . . 本文を読む
ファミ通文庫「“文学少女”見習いの、初戀。」読み読み。
本を食べちゃうくらい大好きな“文学少女”は出てきません。
内容としては遠子先輩が卒業した後の話。
文芸部部長となった心葉くんに一目惚れしてしまった少女(菜乃)がヒロインに登場ですよ。
しかし、“文学少女”見習いとなってるけど、彼女はまったく本を読まない子でした。
てか心葉くんにいきなりチューかよ!
その後は当然心葉くんに冷たくあしらわれる . . . 本文を読む