-196℃の部屋

ブログのお引越しをしました。→技術屋えきちーの実験ノート http://ekitait.com

アズレン4周年! 「駆けよ 碧海の吹き風」開催!ヽ(>ω<)ノ

2021-09-17 21:48:43 | アズールレーン
アズレンは9/14で4周年を迎え、新イベントや新艦船が登場しました!

目玉はやはり、このウサギさん!

駆逐艦・島風!

そう、クロスウェーブをやっている人ならお馴染みのあの島風!
しかも信濃やニュージャージーと同じくUR!
いつか来るとは思っていましたが、正直このタイミングとは、という感じですね。
それに個人的にはクロスウェーブで使っていたこともあり、本家に来るならSSRだろうと思っていました…

スキル関係はURだけあってなかなか盛り盛りです。
斬撃を含む特殊弾幕、自身の攻撃アップ、命中アップ、速力アップ、雷撃アップ、敵雷撃で受けるダメージダウン、他艦隊への雷撃支援攻撃と駆逐艦の雷撃アップ…
去年はSSR駆逐艦の涼月が登場し「おお、やはりSSRの駆逐艦はなかなかだな(-ω-)」と言っていましたが、1年後にこんな駆逐艦が出てくるとは…

さらに、UR艦が登場するとセット(?)で登場する虹兵装。

今回は実質島風用の虹魚雷です。
こんなの装備したLv120オールMAXケッコン済みの島風とか、エリート艦隊相手とかにはいいかもしれない。
ただ演習の敵で出てこられると……
ともあれ、三笠or長門の重桜艦隊に組みたい性能です。







他にも重巡の筑摩と駆逐艦の山風もいますが、こちらはイベントのポイント関係で後々入手します(-ω-)
しかし葛城、見た目的には東煌の艦船っぽい感じがするのは気のせいだろうか…?
キャラは早口オタクみたいな感じですが。

そしてそして!
今回のL2D着せ替えはこれ!




島風と……何故かル・マラン!
なるほど、今回はあえての貧乳組みですか…さすが(?)Yostar...

イベントもぼちぼち進めてますが、島風のおかげて緊張感ないですね(笑)
今回のイベントでは筑摩、虹魚雷、強化ユニットを全部入手しようと思うと最低でも43,000pt必要になるのでなかなかしんどい…
まぁできる限り周回してみましょう。

イベント意外のところですと、とりあえず4期計画艦はエーギルと白龍が終了しました。




白龍が加わったことによって信濃・白龍の虹空母編成ができるように。
前衛に吾妻、島風を配置すれば、重桜艦隊の6隻中4隻を虹にできる…!
しかし燃料消費も凄そうですね…

META艦船は新しくMETA蒼龍が登場です。


これは育てればMETA飛龍と組み合わせられますね。
しかしMETA艦船、やたら空母が多いのは何故だろうか…

さて、島風のイベントは盛り上がってますが、この後には周年恒例のパーティー着せ替えが待っています。

……石、どんどん絞り尽くされていく……



最新の画像もっと見る

コメントを投稿