-196℃の部屋

ブログのお引越しをしました。→技術屋えきちーの実験ノート http://ekitait.com

META扶桑登場! アップデートもいろいろ!

2021-10-02 22:59:37 | アズールレーン
アズールレーンはこの4周年のタイミングでまたいろいろとアップデートをしてきました。

中でも大きいのは艦船Lvの上限解放、大講堂リニューアルによる経験値パックの追加あたりでしょうか。

艦船Lvの上限解放については以下の記事でも少し書いていますが、Lv120→Lv125に上限が上がりました。






すでに10隻程Lv125にしてみましたが、数値だけだとそこまで「すごい強化された!」という感じではないのであまりピンと来ないですね(・ω・)
しかし13章でフルオート攻略が安定するようになるのでやはり変化は大きいのでしょう。
演習でもLv125艦船が編成されて総合戦力がすでに徐々に上がってきていていますね。
上げて悪いことはないので推しやよく編成する子は積極的に上げていきたいです。

大講堂のリニューアルによって新しく追加された経験値パック、これも便利なものです。





Lv100以上の艦船が得た経験値の一部が経験値パックになり、艦船のレベル上げに使えるようになるというもの。
パックT1が1つ3000、T2が15000なので、高レベル帯で上げようとすると消費量がすごいけど、70くらいまでサクっと上げたいときとかならアリですね。

さて、META艦船も新しく追加されました。

META扶桑

レアリティはSSRではなくSR
SRのMETA艦船は初ですね。
META艦船は全部SSR以上になると勝手に思っていましたがオリジナル艦船のレアリティ+1って感じなんですね。
ということは、オリジナルがSSRだとURのMETA艦船が…!





あっ、META扶桑はそういう感じなのね……
いろいろ絶望して幸薄そうな感じだけど、それでも寮舎では可愛いですね。
これが寮舎マジック。

SRではあるけど、スキル的には「燼焔の呪い」なるスリップみたいなダメージと支援砲撃があるのでなかなか強そうな感じがします。

なお、META扶桑はシーズン任務なる新しく追加されたミッションみたいなやつのポイントで貰えるわけですが、課金要素も使うと着せ替えもゲットできます。

ヨークタウン姉さん!

さらに、デイリー任務にもこれまでより上の難易度が追加されました。


中でも1分間敵の攻撃に耐える商船護衛はオートでは無理です。
さすがの私も手動でやりました。
ええ、すごく久々の手動でしたね…

4周年ももうすぐ終わりますがイベントも最後までがんばりましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿