めぐろをあるけば。

東京に住み始めたばかりの新参者の視点で、目黒周辺の素敵なスポットを紹介していきます

学芸大学駅周辺(東口・西口商店街)

2008-05-08 21:26:52 | Weblog


今回は、し さんのリクエストで、学芸大学駅周辺です。
ゴールデンウィーク中の学芸大駅商店街。
けっこう人が多かったです。
(東京ではGWに人がいなくなると聞いていたので、初めての年は、意外と人が多くてアレ?と思いました)



こちらは、東口商店街。
駅を背にして。
学芸大は、ドラッグストアが多い印象があります。



同じく東口から、駅のほうを見て。
GW中でお休みしている店もちらほらありましたね。



こちらは、西口商店街の入口です。
西口には、マックやスタバなどのチェーン店もあります。



こちらは、西口から左のほうへ入ったところ。
交番などがあります。
東横線のガード下にもお店があります。
このまま行くと、碑文谷公園に行けます。
途中には、バウムクーヘンで有名なマッターホーンもあります。



ちょっと戻って、西口商店街の中へ。
西口商店街の中ほどから、駅のほうを見て。
餃子の王将があります。
工事中の所は、銀行のようです。



ちなみにこちらは、ガード下の東急ストア(仮)です。
(仮)というのは、工事か何か(補強だったかな?)で、最近場所を変わっているのです。
ガード下である点は変わりませんが。


し さんがおっしゃった、駅近くのスーパーというのは東急ストアだったのでしょうか。
他には、スーパーといえば駅からちょっと離れたダイエーくらいしかこのあたりでは思いつきません・・・。
どなたか、心当たりのある方(昔はあったよ、とか)がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

あと、かわいい寅の居酒屋もわかりませんでした
駅周辺には何箇所も居酒屋はあるのですが・・・。
こちらも、何かご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください!

学芸大学の商店街は、活気がありますね

学芸大学西口商店街オフィシャルサイト
http://www20.big.or.jp/~nisiguti/

目黒区商店街オフィシャルサイト
http://meguroku.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝★感激 ()
2008-05-11 12:21:01
 早速、見せていただきました 家族皆、「うわー」 「懐かしいー」 と、歓声をあげました 。皆で話していて、スーパーは東急ストアだったという事が判明しました・・・。 梅香家千登勢さんと出会えて本当に良かったです。 本当に本当にありがとうございました
返信する
東急ストアだったんですね (梅香家千登勢)
2008-05-19 20:09:05
それはよかったです

これからも学芸大学周辺はちょこちょこ載せていく予定ですが、またどこか気になるお店などありましたら教えてくださいね。

学芸大周辺って、意外と食料品店少ないですよね。
飲食店はあるけど。
東急ストアが仮店舗で縮小しているので、ダイエー碑文谷店とかに客が流れるのでは?なんて思ってます。
返信する

コメントを投稿