めぐろをあるけば。

東京に住み始めたばかりの新参者の視点で、目黒周辺の素敵なスポットを紹介していきます

cabe(チャベ)~気軽に行けるインドネシア料理レストラン

2008-11-03 23:47:23 | Weblog

本日は、目黒通りにあるインドネシア料理のお店、cabe(チャベ)です。
ランチが手軽で美味しくて、お勧めです。


cabeは2階にあります。
階段を上がっていくと、きれいなお姉さんがドアの前で出迎えて(?)くれます。


店内の窓際の席。
お店の中は、インドネシア風のインテリアや内装ですが、明るくて清潔。
お手洗いも雰囲気があってきれいで、女性には嬉しい。


で、これがお目当ての「ナシゴレン」!
サラダやスープ、ドリンクも含めて、900円ちょっと。
メニューには、「インドネシアチャーハン」みたいに書いてあります。
この大きなパリパリのせんべいがまた良い。


こちらは、日替わりランチ。(月2回変更)
この日のメニューは、牛肉のスパイシー、焼そば、えびのココナッツ煮、生春巻き。サラダ等も付いてます。
これが1200円。
ナシゴレンも、日替わりランチもすごく美味しかった!


ナシゴレンといっしょに頼んだコーヒー。
インドネシア風なのかな?ちょっと独特でした。


日替わりランチと一緒に頼んだアイスティー。
割りと普通な感じ。

このお店、平日に行った印象では、あまり(ほとんど)お客さんがいなくて、ゆったりでした。
もっとお客さんがいてもいいくらい、素敵なお店ですよー。


このお店、東急沿線のフリーマガジン「SALUS」編集部もお勧めのお店に選ばれていました。
テイクアウトもできるみたいなので、おうちで食べたい人はぜひ。
女性にはとくに気に入っていただけるお店じゃないかと思います。
本格的で、独特な味付けもあるけど食べやすい感じでした。

そういえば、このお店のすぐ近くにインドネシア学校があるんですよね。
(住宅街に入ったとこ)


武蔵小山のお店が最初にできたようですが、そちらは夜だけみたいです。

<cabe目黒通店への行き方>
バスが便利です。
東急バス又は都営バス「元競馬場」下車1~2分。
2階なので分かりにくいですが、一番上の写真のように看板が出ていますので目印に。多摩大付属高校の向かいにあります。
<住所>
目黒区目黒3-12-7
<参考HP>
cabe目黒通り店 http://r.gnavi.co.jp/a652800/
cabe武蔵小山店 http://www.cabe-eco.com/index2.html