めぐろをあるけば。

東京に住み始めたばかりの新参者の視点で、目黒周辺の素敵なスポットを紹介していきます

寿福寺のしだれ桜

2008-04-19 21:44:25 | Weblog


お花見のカテゴリには入れませんでしたが、今年の春最も感動した桜の一つです。

上目黒の寿福寺のしだれ桜です。

写真は、4月6日の様子です。



この日、自衛隊の通り抜けをメインに考えていたのですが、こっちのほうが思いがけず感動的でした。
駐屯地の桜は散りはじめでしたが、寿福寺の桜はまさに満開。

境内にはだあれもいなくて、静かで、ずっと見とれていました。



青空にピンクの花が映えます。

大木でもないし、染井吉野の並木道のように何本もあるわけじゃないけど、すごく気に入ってしまいました。

今頃はすっかり葉桜でしょう。



寿福寺の由緒書き。
クリックすると拡大します。


寿福寺への行き方:
野沢通り沿いにあります。
バス停「寿福寺前」から徒歩1分ほど。
鉄道なら、東急「池尻大橋」か「祐天寺」から徒歩10~15分ほど。

住所:目黒区上目黒5-16-6


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2008-04-22 12:41:18
 しだれ桜、本当にキレイですね・・・  さて、学芸大の駅前のスーパーの名前ですが、ごめんなさい、覚えていないのですが、餃子の王将があった方の入り口付近にありました。  わがままを言ってしまってすみません
返信する
学芸大商店街、upしました (梅香家千登勢)
2008-05-08 21:41:32
遅くなりましたが、学芸大駅周辺の写真をupしました。

しかし、居酒屋やスーパーなどが分かりませんでした。
すいません!
もし分かったら、また載せたいと思います。

他に気になるお店などありましたら、また教えてください。
返信する

コメントを投稿