めぐろをあるけば。

東京に住み始めたばかりの新参者の視点で、目黒周辺の素敵なスポットを紹介していきます

目黒でお花見2015(7)しだれ桜の公園&まだ桜を楽しめる立会川緑道

2015-04-09 18:27:35 | Weblog

もう区内のソメイヨシノはほぼ葉桜になってしまいましたが・・・まだ桜を楽しめる場所はあります。
こちらは「向原西街かど公園」のシダレザクラです。立派な木!
本日(9日)の様子です。


住宅街の中の小さな公園ですが、大きなシダレザクラがあります。散り始めているようですが、きれいでした


そこから歩いて行けるところにおなじみ立会川緑道があります。ソメイヨシノは終わっているでしょうが、ヤエザクラなどの遅咲きの桜もあったはず・・・。
やった!咲いていましたこちらは「一葉(イチヨウ)」里桜の一種ということです。ソメイヨシノを挟みつつ、何本かありました。とても可愛い花です。


少し進むと、今度は「アマノガワ」という種類の桜が。縦に枝が伸びているんですね。特徴的。

八重桜のシーズンですので、他にも探しながら散策してみたいと思います

<向原西街かど公園への行き方>
東急バス「円融寺前」下車、交差点に交番があるのでそこを平和通り沿いに2分ほど。
もしくは「小山台高校入口」下車、平和通り商店街を通って10分ほど。
公園は大きい道に面していないので見落とさないよう注意。

所在地・・・東京都目黒区目黒本町6-13-14

最新の画像もっと見る

コメントを投稿