つれづれ記

手作りと日々の事 思いつくままひとり言

しまなみ海道散歩(1)

2012-12-05 21:23:22 | 散歩

お久しぶりで~す お陰さまで元気で忙しくしていました

いつの間にか12月に突入!

色々話題もあったような、なかったような・・・で

事後報告ブログ(何カ月前の話?)になりますが某旅行会社のツアーに紛れ込んで

しまなみ海道を歩いた。

サイクリングロードとして整備されている、しまなみ街道を歩いて

広島県尾道から愛媛県今治まで行くという企画。

 

第一回の出発は

尾道から向島へ渡船で

はじめて船で向島に渡るのでワクワクドキドキ

道路のブルーのラインが目印

ひたすら歩け歩け・・・

歩いてお腹もすいてお弁当もおいしい~♪

お昼休憩場所までお弁当を届けてもらえるし

弁当を自分で持って歩かなくて良いのがツアーの良さ

お腹もいっぱいになって、再スタート

一旦、橋の下をくぐってサイクルングロードを歩く

いよいよ因島大橋へ

因島大橋は車道の下に自転車や歩行者道がある上下二段構造

歩道からの眺め

橋を渡って向島から因島のアメニティ公園がゴール

ウォーキング約3時間 約12㎞

GPSで今回のルートを見てみると、よく歩いたね~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿