つれづれ記

手作りと日々の事 思いつくままひとり言

出来た~

2013-08-06 11:40:54 | 

書中お見舞い申し上げます

毎日、まいにち・・・本当に暑い

こんな事、言いたくないけど・・アツイ~!!

 

昨年、買って食べた小玉スイカがおいしかったので

種をとっておいた。

今年、庭に撒いたら数本芽が出たので

大きめの植木鉢に植え替えた一本が成長し花壇の支柱に巻きついて成長

気がついたら実がついてた

旦那がスイカのために作ったミカンネットのハンモックの中ですくすく(それなりに・・?)成長

これ以上大きくなることもなく

熟れすぎて没になるよりは、まだ熟れてない方が食べれれるのではと

収穫時期がわからないまま、おそるおそる採ってみた。

 

包丁の刃を当てるとピシッと音がして中は・・・

なかなかイイ感じ。

我が家で採れた初物のスイカ

今日は広島原爆の日

68年前、水を求めて亡くなった多くの犠牲者のご冥福と

平和を祈りながら仏壇に供えたあとで冷やして食べることにしよう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿