大阪の穴場を散策する日々

大阪限定で“ほっこり”できる場所を紹介します!

チロル

2005-09-16 21:37:07 | 遊ぶ
とってもだいすきチロルチョコ。
秋の新作“シナモンオレ”味が発売されていたのでさっそく味わってみました。
ほんのりコーヒー味のチョコとチョコのあいだにシナモンパウダーたっぷりのチョコがサンドされてます。
かなりシナモンが効いていてわたくし好みの味でした。おいし~い。濃いめのコーヒーによくあいます。
ところでチロルチョコといえば、期間限定で発売されていた“きなこもち”がいちばんのお気に入り。
こちらはきなこの濃厚な味わいのチョコのなかにおもちが入っていて、そのおもちの噛みごたえといい食べごたえのある一品です。
あまりの美味しさに去年の発売の際は大人買いをしてしまいました。
現在は残念ながらきなこもちは販売されていないと思いますが、いつかまたお店に並ぶその日には箱買いしますよ!
チロルチョコのホームページもおもしろいです。チロルの歴史がわかります。
この秋の夜長に“シナモンオレ”とともにチェックしてみてください。

最新の画像もっと見る