大阪の穴場を散策する日々

大阪限定で“ほっこり”できる場所を紹介します!

LE SALON DE NINA’S ル サロン ド ニナス

2006-08-22 21:12:19 | 食べる


最近コーヒーばかり飲んでいて、紅茶の世界から離れていたのは
どーなの? と勝手に思い、友人に連れられてイーマにある紅茶専門店
「LE SALON DE NINA’S ル サロン ド ニナス」へ行ってきました。

NINA'S(ニナス)は、1672年に世界で初めてラベンダーオイルの抽出に成功した
会社が前身となっていて、ベルサイユ宮殿への献上から現在まで、フランスの
各一流ブランドメーカーへ香りを供給し続けている老舗なんですって。
高品質の茶葉を使用したダージリンを頂いたのですが、
初心者の私でも、普段飲むパックの紅茶と比べ、「わ!」と驚くほど
味の違いに気付きました。

普段、ダージリン、アッサム、アールグレイくらいしか飲まないので、
こういう専門店で、ちょっと変わった茶葉を使用したのを
ゆっくり味わう時間も大切だな~と、気付いた○歳の夏…。

■場所:大阪市北区梅田1-12-6 イーマ5階
       ※お店の場所はgooの地図検索を参照してください
■電話番号:06-4795-7583
■営業時間:11:00~23:30(ラストオーダー22:30)


最新の画像もっと見る