河合英史の日記

キーボーディスト河合英史のブログ

打ち合わせ・・・。

2009-08-12 23:56:39 | Weblog
今日は打ち合わせ・・・飲み会?・・・いやいや、打ち合わせでした。(笑)
昔からの知り合いの『タケオさん』からお誘いがあって9月に久々に一緒のステージに立てる事になり、二人でその飲み会・・・じゃなくて打ち合わせをしてきた。
いや~、久々に会う『タケオさん』は相変わらず素敵なミュージシャンで・・・・・・しゃべってるだけでも伝わってくんだよね~、素敵さが!
男なのにこの美貌!(笑)、ドラマーであり、コーラスもうまくて、卓越したキーボードテクニックも持っていて・・・ドラマーなのに『ピアニカ』に関しては俺が『師』と仰ぐほどの人!
ちなみに、あのイタリアっぽい人みたいにブンブン振り回す奏法じゃなくてちゃんとした奏法の『師』ね!(笑)
あの『ゴル何とか』のピアニカは演奏とは言えないしね!(笑)

タケオさんに誘われ横浜の野毛で、焼き鳥屋~餃子のうまい中華料理屋、とハシゴして・・・う~ん、デリシャス!(喜)
幸せな一時でした!
何かね、タケオさんと飲んでたら『忘れてた何か』を思い出させてもらった気がする・・・。
昔、出演するバンドは違くても同じイベントでステージに立ってたあの日のあの頃の熱い気持ち・・・。

好きな音楽を仕事にするって事は、時として『我慢する事』でもあったりする訳。
それって『大人になる』って事とちょっとだけ似てたりすんのかな~・・・。
タケオさんはあの頃から俺なんかよりずっとプロフェッショナルだったし、今はもっとスーパーミュージシャンになってるのに、あの頃と変わらず・・・いや、あの頃よりも『熱い気持ち』を持っていてくれて・・・・・・最高!!(喜)

今度タケオさんと一緒にやる時のベースの人は、以前俺が一度だけライブサポートした『Lia』さんのベーシストで『板谷直樹』さん。
『この人とはどこかでまた一緒にやりたいな~』と思ってた素敵なベーシストで・・・。
更に人の繋がりの輪は広がって・・・タケオさんと飲んでた時にふと出た共通の知り合いのギタリストに連絡したら、懐かしの仲間と偶然一緒にいたりして超久々に話せたりして・・・。
タケオさんはまさに『キューピット』!(喜)

今回は初めて『民謡歌手』&『三味線奏者』と一緒にやる事が出来るので、俺としても超楽しみ!

2部の方はチケットに余裕あるそうなので良かったら観に来て下さいね!

詳しい事は『涌井晴美』さんのオフィシャルサイトでチェックしてみて下さい。

と、美味い酒が飲めてご機嫌な俺は音霊に続いてライブ告知してしまうのでした。(笑)

2009年9月27日(日)
Shisui Deux[シスイドゥー](JR大塚駅南口徒歩1分)
[1部] OPEN 14:00 START 15:00
[2部] OPEN 17:30 START 18:30

出演:
涌井晴美
廣原武美(津軽三味線)
鈴木タケオ(Dr)
板谷直樹(B)
河合英史(Key)

前売 4000円
当日 4500円
[1ドリンク付]

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です! (えと)
2009-08-13 02:15:44
自分が師と仰ぐ方と一緒の舞台に立てるのはとても嬉しく、素晴らしいことですよね。
私にも英ちゃんにとってのタケオさんのように、師と呼べる方に出会いたいです!

私はゴルゴンゾーラの奏法もワイルドで好きですよ(笑)
楽器を回転させたりとか全体を使った演技も魅力だと思います(´∀`*)
いつか英ちゃんとタケオさんとゴルゴンゾーラでライブとかやったら面白そうですよね(笑)きっと彼はイタリアで色々忙しいでしょうが…

ライブ、頑張ってくださいね!お客様と共に、英ちゃんとタケオさん方が楽しめるライブになるよう願っています。
返信する
Unknown (紫乃)
2009-08-13 07:19:34


飲み...
打ち合わせお疲れ様です!!笑

私、12日で18歳になったので
もう少しで飲み会ができます´ω`


師と呼べる方と
同じステージに立つって
なんだかとても素敵ですね^^


ライブ頑張ってください!!
会場に行けなくても
行ってるつもりになって
応援しております!!
返信する
野毛…! (なお)
2009-08-13 11:53:07
飲み会…じゃないくて打ち合わせお疲れ様でした!
何やら私の地元近くの名前が出てたのでうっかりコメントしてしまいました。(笑)
以前はあの辺で(と言うか近くの観覧車で)働いていたので、仕事帰りに野毛の飲み屋はよく行きましたよ~。
中華料理屋ってもしやあそこ…?なんて思ってみたり。(笑)

それにしても、タケオさんとっても凄い方なんですね!ドラマーにしてピアニカの師とは…!
27日は予定ないので是非行かせて頂きますね!
バンド編成に三味線って中々ない組み合わせですよね…!
お二人の共演、楽しみにしています*^^*
返信する
おぉ! (ユキヨシ)
2009-08-13 12:06:49
津軽とのコラボって、すごく素敵ですね!和楽器大好きな者としては見に行きたいなと思いつつ、東京…ですよね?(全く自信がないですが)津軽の力強い演奏、いいですね。竿をかなりの角度に傾けて、小さめのバチを打ち鳴らす…と、津軽について語りたかったわけではなく。笑
好きなことを仕事にするって大変な部分もあると思います。幸せな部分はもちろんあるでしょうが、好きでも仕事だから、って割り切らないとだめな部分も出てきますし、そういう意味では大人にならないといけないって感じるのでしょうかね…。

あ、今回の記事とは関係ないのですが、焼酎のホッピー割、ハマりました!ホッピーで割るとガンガン飲んでしまいますね。笑
喉は酒焼けしますがww
返信する
Unknown (ろた)
2009-08-13 13:00:20


飲み会...いや打ち合わせ良いですね^^笑


私もあと4年で飲み会ができます(*^ω^*)☆




これからもお疲れのでませんように(*´ω`*)


応援しています。


返信する
こんにちは! ()
2009-08-13 13:10:54
ドラマーでえいちゃんのピアニカの師とは、素敵な方ですね~!
でも、私はゴルゴンゾーラさんのピアニカも大好きですよ!
なんというか…もはや芸術的ですよね振り回し奏法!笑

時として我慢すること…深いですね。
そしてちょっとだけ、切ないです。
"大人になる"って切ないなぁ、って思います。
でもそれはきっと、今の子供の心を忘れてしまいそうで怖いからなんですよね。
ずっと夢を持ち続ける楽しい大人になりたいです^^

9月27日のライブ絶対行きます!
大塚は行ったこと無いですが、
しかもまだチケットも手に入れてないですが、
もう今からドキドキしちゃってます!(*^∇^*)

その前に私は早いところ、夏休みの宿題(レポートの山)を片付けなくては(汗
ライブを楽しみに、9月第1週目のテストも頑張ります!
返信する
素敵ですね♪ (くみ)
2009-08-13 15:20:50
尊敬できる方と一緒にひとつのコトをやり遂げるって素晴らしいコトだと思います(^-^)

えぃちゃんの日記を読んでて、イロイロと思い出したり学んだり反省したり…と、成長できる環境ゎ大事にしたいと思いました。




27日のライブゎ生えぃちゃんを全然見てなくてそろそろ禁断症状が出てる(笑)のと、三味線の音が意外と好きなので是非行かせて頂きます
返信する
dear えとさん (河合英史)
2009-08-15 01:51:44
タケオさんはホントに素敵なミュージシャンなんで、一緒に出来るのがスゴく楽しみです!
『ゴルゴンゾーラの奏法もワイルドで好き』なんて言ってもらえてあいつもきっと喜びますよ!(笑)
英ちゃんとタケオさんとゴルゴンゾーラでライブ・・・その3人でのライブは物理的に無理ですね~・・・って、もちろんゴルゴンゾーラの住まいが遠いからなだけですよ!(笑)
ライブ頑張りますね~!
返信する
dear 紫乃さん (河合英史)
2009-08-15 02:00:23
お誕生日おめでとうございます!!!
18歳ですか~・・・俺の半分ですね~!(笑・・・泣)
俺もついこないだ18歳だったと思うんだけどな~。(苦笑)
たくさんいい思い出を作って、最高の18歳ライフを楽しんで下さいね!
送ってもらった熱い気持ちをしっかり受け止めて、ライブ頑張りますね~!
返信する
dear なおさん (河合英史)
2009-08-15 02:06:44
野毛の近くの観覧車・・・それはひょっとして『コスモポリタン』じゃなかった(笑)『コスモワールド』ですね!
20代の頃に組んでたバンドがFMヨコハマで週一で番組やってたのでランドマークタワーからよく観てましたよ~!
野毛って何とも味のある飲み屋がいっぱいあっていいですよね~!
27日来て下さるの楽しみにしてます!
野毛での『やさぐれ飲み会感』をお楽しみ下さい!(笑)
返信する