河合英史の日記

キーボーディスト河合英史のブログ

ホッピ~!!!

2010-07-22 23:29:13 | Weblog
つぶやくのが本来の俺じゃない!

じゃあ何だ!

ホッピ―だ!(笑)

って事で、さっき冷蔵庫に入れたホッピ―が冷えたので軽くレシピを・・・。



まず、ホッピ―&ジョッキを用意!
後ろに写ってる空きビンは気にしないで下さい。(笑)




続いて焼酎を注いで・・・。




後はホッピ―を・・・トクトクトク・・・。





完成~~!!!!
これがホッピ―!

分かりやすく言うと、『ビールテイストのサワー』ですね☆

あ~、おいちい!

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (紅憑)
2010-07-23 00:05:34
つぶやいてたホッピー、冷えたんですね(笑

じゃあ…本来の英ちゃんの姿はホッピーなんですね!!←違う
夜になるとホッピー男に…

20歳になったら作ってのんでみます(笑
待ち遠しい!!
返信する
Unknown (はにゃん)
2010-07-23 00:55:46
つぶやきを見ていて、思わず「早っ!!」とか思ってしまいました(^^;

2時間くらいで冷えるなんて、なんて優秀な冷蔵庫なんでしょう!羨ましい限りです。


返信する
はじめまして (朱夏)
2010-07-23 01:03:12
はじめまして! 朱夏と申します。いつも楽しく拝読させていただいてます! チキンなもので見ていてもコメントを書く勇気が出ず、今も緊張で手汗ビッチョリです(笑)
でもホッピー好きな父を持つ娘としては英ちゃんのホッピーブログはなんだか他人事のようには思えません(笑)なので今日は勇気を出してコメントしてみました!!
やっぱりこの時期は冷えているお酒は格別ですよね! 毎日仕事から帰ってくる父のためにホッピーを冷蔵庫に仕込む側の人間としては好きなものは最高の形で飲んで欲しいものですから! 英ちゃんもホッピー堪能してくださいw 私も父のお酌をしてきますww

だいぶ長々となってしまいましたが、連日猛暑が続いていて、毎年のことながら東京は大変そうですね;
体調など崩されないようにお仕事頑張ってください!
返信する
Unknown (紫音)
2010-07-23 08:27:09
つぶやきで見てましたが…ホッピー冷えて嬉しそうな英ちゃんが微笑ましいです(笑)

ホッピーって「HOPPY」って書くんですね。なんだか「HAPPY」みたいです(笑)

私も大人になったら最初に飲むお酒はホッピーにしようかな(。・ω・。)
これだけ英ちゃんにホッピー大好きアピールされるとファンとしては「飲まなきゃっ」って思っちゃいます……私だけ?
返信する
Unknown (Rie)
2010-07-23 09:01:23
ホッピー美味しく頂けたようですね^^
私も来年には公に(←)お酒が飲めるようになるのでホッピー飲んでみようと思います!!
しかし、私ビールの匂いが苦手で…やはりホッピーも飲めませんかね><
返信する
ホッピー (KEITH)
2010-07-23 12:15:59
初めまして。
今まで覗くだけ覗いていて、コメントを残したことが無いモノです。
ツイッターでフォローさせて頂いたのを良い機会に初コメを残しに来てしまいました^^

お酒良いですよね。
私もお酒大好きです^^
私は、普段ハイボールとか日本酒とかワインを飲んでるんですが
何気にホッピーは飲んだこと無いので
今日の晩酌にでも試してみます^^

焼酎は、何かオススメとかありますか?
…もしかして、さかのぼってブログ読めば書いてあったりしますかね?^^;
返信する
Unknown (水生)
2010-07-23 14:38:23
タイトルからもういきなりですが…喜々としてホッピー飲んでる英ちゃんが浮かんできました(笑)
暑いときになにか冷やして飲むときって顔がほころびますよね。
未成年ですから私は普通に午後ティーとかが主ですが(笑)
最近母が隣でよく冷やした日本酒を飲んでいます。

あ、つぶやきの話ですが、カミカミ王子も確かつぶやいてますよ(笑)

最後に私信なのですが…

紫音さま>私もですw
私はあと2年待ってから試すつもりですよ^^*
返信する
羨ましい^^ (くみ)
2010-07-23 18:44:49
冷えたホッピーゎ堪能出来ましたか??

私ゎこの季節になるとビアガーデンが恋しくなります(笑)



えぃちゃん風ホッピーの作り方も分かったコトだし、リベンジを兼ねて今日ゎホッピーを呑んでみようと思います♪
返信する
Unknown (Merry)
2010-07-23 19:24:38
はじめまして!Merryと申します^^*

じゃあ何だ!ホッピーだ!に不覚にも吹きましたw
なんというサワー/^p^\

私はお酒が飲めるようになるまであと4年なのでとりあえず牛乳を飲みます!笑

最近さらに暑くなってきたので、
体調崩さないように気をつけて下さいねー!
返信する
夏と返信 (紫眼の狐)
2010-07-23 19:28:56
わぁ、見てるだけで『夏!』って感じですね・・・★
というか、ツイッターの話からホッピーに跳ぶ、話の文脈に感動(笑)
二十歳になったら飲むぞッ!

あ、前回の返事、何故狐かと申しますと・・・
①まず、目つきが鋭い(悪い)
②そして、髪の天パ具合がSHKの将軍様にそっくりだとダチに言われた
③だけど、狼を名乗れるほどレベル高い人間じゃない!
①、②、③より・・・私は狐であります・・・(なんかの証明になりました☆)

暑さに負けず、ホッピーを堪能してくださいね(笑)
返信する