河合英史の日記

キーボーディスト河合英史のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引っ越し!!

2010-10-05 00:22:41 | Weblog
最近はまったく更新せずな日々が続いていて、こんな俺のブログを見てくれてる人には大変申し訳なく思っています。

で、色々と悩んだあげく・・・ブログの引っ越しをします!

新しいブログ ↓
http://ameblo.jp/hoppyeichanchan/


完全に『つぶやきメイン』な日が続いているので、引っ越ししたからと言ってもすぐに『マメに更新』な状態になるかは微妙ですが・・・何にしても所詮つぶやきはつぶやき・・・俺にとって、『港になる様な『ブログ』はしっかり続けて行かなきゃ!』という思いからの引っ越しな訳です。。。

な~んて真面目っぽく言ってますが・・・

まあ平たく言うと・・・このブログに飽きちゃったんだよ!(笑)あ~っはっはっは!!


な訳で、今後はアメブロにお引っ越しです。

もうちょっと更新を心がけるので(多分)、お時間ある方は・・・見てね~!
コメント (8)

そば職人。

2010-09-22 13:04:51 | Weblog
先日、ジェイクさんから『ツイッターばっかで全然ブログ更新しなくなっちゃったね~!』って言われ・・・な訳で、久々に更新!(笑)

この場ではすっかりご無沙汰してます。
あ、私、キーボード弾いてる河合英史と申します。。。(笑)

相変わらず『元気100倍!』で『酒LOVE』な毎日を過ごしてます☆


で、久々な更新だから大量な写真と共に・・・今回は長いよ~!(笑)


前にもこの場で言った事あるけど、俺の弟ってそば職人なのね☆
で、先日弟から『実家でそば打つからおいでよ!』って言われたのでその時の話を・・・。

映画のカメラマンでありながら、日曜大工もプロ級な俺の親父が弟の為に設計したそば打ち台が実家にあって、それを使って打ってくれるとの事でした。

見入っちゃって写真撮るの忘れてたから途中からね☆

そば粉をこねてこねて・・・



こんな状態に。

さあ、のばすぞ~!



クルクル・・・



のび、のび・・・



の~び、の~び、・・・ここまでくると気づいた人もいるかもだけど、だんだん四角くなってます・・・。
分かるかな?・・・



ほらね!・・・弟曰く、きれいに四角くのばせる様になるまでにそうとうな修行が必要だそうだ・・・。



キレイに折って・・・



こんな包丁で切ります!・・・柄の部分はサメの皮だそうです・・・



さあ、切るぞ~!



これがまた見事な手つき!・・・当たり前か!(笑)



ふぁさ、ふぁさ、っとして・・・



細いですね~!さすが!・・・で・・・



完成~!!
最高に美味しかった~!!!

あ、俺も切らせてもらったけど・・・『きしめん』みたいな太さでした。(笑)

チャン・チャン☆
コメント (15)

終わった・・・。

2010-08-28 02:47:41 | Weblog
遠藤さんライブ終了!
遠藤さんの誕生日(前日)を会場で一緒に祝ってくれた皆さん、来れなくても心の中で祝ってくれた皆さん、有り難うございました!
こんな俺への暖かいお手紙やプレゼントもホントに有り難う!!!


俺の夏が終わった・・・いや、やっとここからが俺の夏なのか?・・・(笑)
どちらにしても今日の遠藤さんライブで、俺の怒濤の3ヶ月が幕を閉じました。

とりあえず、ライブの振り返り等は後日するとして・・・明日からは久々の休み・・・休みって言った瞬間、飲みの誘いやら何やらが結構あるので逆に疲れそうではあるけど(笑)・・・とりあえず2~3日は何事もなく休めそうだ。


『休みだ!』と思った瞬間に色んな事がドッと・・・。

今日の帰りの運転は珍しくしんどかった事。
背中や首が痛い。
レスリーを積み込む時にドアに挟んだ左手が超痛い!
よく見ると身体のあちこちにアザが・・・。

気を張って生活する事と、フッと気が抜ける事との違いを痛感した。

やっぱりいつも適度に緊張感を持って生活しなきゃいけないよね!
実際ライブ続きで忙しい時はどんなに過酷でもほとんど風邪ひかないし。

とは言っても、明日からの数日は緊張感0でダラ~っとする!
油断しすぎて風邪ひかない様に気をつけなきゃ!

と、長すぎてつぶやきでは処理出来ない(笑)俺のロングつぶやきでした。

来週にでもちゃんとこの夏のライブ達の振り返りしよっと!・・・あ、たぶんね。(笑)
コメント (18)

あと少し・・・。

2010-08-18 13:09:14 | Weblog
ブログをまったく更新出来ずな日々が続き、こんな俺のブログを見てくれてるみんなには申し訳ないですが・・・もうちょっとだけ待ってて下さい。
書きたい事はたまりにたまってるんだけどね・・・。(笑)

思えば6月からの3ヶ月間、ホントに突っ走っております。
その分、ライブでみんなに会える機会がたくさんあって嬉しかった。

夏のライブも残すところへきるちゃんライブ2daysと遠藤さんライブの計3本。
う~ん・・・感慨深い・・・。

来月は数アーティストのレコーディングとリハのみ・・・2週間程のちょっと遅い夏休みもある☆(喜)
屋内でコツコツやる月間なのでみんなと会える機会は無いかもだけど、秋以降はまた各種ライブでみんなと会えると思います!

な訳で、更新含めもうちょいとお待ち下さ~い☆



とあるライブ後の『疲れ笑顔なダブルピース☆』(笑)
コメント (14)

また出た!!!

2010-08-04 00:12:44 | Weblog
久しぶりに、また我が家にゲジゲジ君が出ました!
しかも・・・またまた『ビックサ~イズ!!』(泣)

今回は仕事部屋に出たダ!・・・いや~、おら、ビックリしただよ~!!
思わず近くにあった箱でぶっ叩いちゃったので後処理も大変でした・・・思い出しただけでもゾワ~ってする!(苦笑)

虫は嫌いじゃないけど(とはいえ、小さい頃みたいに『ガバっ!』とつかんだりは出来ないけどね)・・・アイツだけは昔から好きになれない。

で、『ゲジゲジって何だ?』とゲジゲジ君を知らない人の為に画像を載せようと思います。

前もってお断りしときますが、画像を2枚載せます。
一枚目は俺がブログやり始めた頃に書いた『ゲジゲジ君』。(笑)
二枚目はとあるところから拝借してきたリアル写真です。(苦笑)

わざとズワ~っとスペース空けるので、虫嫌いな人は二枚目を見ないで下さいね!(笑)

では!



これが『ゲジゲジ君』・・・作・ホッピ―画伯

で・・・、



























こんだけ空けりゃ平気かな?



こいつがモノホン!(笑)

ちなみに俺の部屋に出たのは、本体約8cm・足を入れると約13cm程の代物でした!(泣)

この見た目で動きが超早いんだから~!
あ~、キモかった~!(泣)
コメント (31)

夏合宿・・・。

2010-08-02 15:57:33 | Weblog
へきるちゃんライブ・福岡・広島公演に来てくれて一緒に会場をあたためてくれた皆さん、来れなくても熱いエールを送ってくれた皆さん、有り難うございました!
暖かいお手紙やプレゼントをくれた・イチイさん・沙織さん・華紫@広島さん、有り難うございました!

ライブはというと・・・いや~・・・もうね~、スゴいよ!
運動会を通り越して『強化合宿!』って感じ!(笑)
マジで高校時代の部活の合宿を思い出す程・・・。
そんな合宿(笑)で、またまた素敵なメンバー&スタッフに囲まれて・・・参加させてもらってホント幸せっす!


では、今回も旅日記をたくさんの写真と共に・・・。



まずは以前一度行った事がある『麺劇場・玄瑛』へ。



注文したのは以前と同じ『潮薫るしょう油ラーメン』。
塩ラーメンと醤油ラーメンのベストマッチな感じ!



で、麺を食べ終わるとご飯が出てくる・・・



それに残ったラーメンのスープをかけて、ワサビやかつお節などの薬味を入れて食べる。
最高~!!!!に美味し!


続いてはソムリエさんが『日本一美味い!』と絶賛していたBAR。




写真はマスターとママさん。
こんなお洒落なお店なのに短パン&ビーサンで行っちゃってすみませんでした。(苦笑)

酒を知るには歴史を学ぶ事!・・・『ホッピ―ばっか飲んでちゃあかんな~』・・・と目からウロコなホントに素敵な時間を過ごしました!!
最後に飲んだ『アイリッシュコーヒー』、最高でした!


さあ、ここからはどんどん行きますよ~!



ザ・打ち上げ!



スーパーベーシスト・真理夫さんが喰う!



俺も喰う!



ソムリエさん&金髪センパイ(笑)も喰う!



そして、何事も無かったかの様にたたずむ・・・。
さすが『チームギタリスト!』・・・見事なコンビネーションです!(笑)


ホントに楽しい強化合宿でした!

次は仙台での強化合宿!

楽しみ~!
コメント (6)

ツアー終了!・・・そして・・・。

2010-07-29 23:31:01 | Weblog
翔太君のツアーファイナルが終了!
会場に来てくれたみんな、来れなくても熱いエールを送ってくれたみんな、ホントに有り難うございました!
楽しかった~!!!・・・でもこれでツアーが終わっちゃったと思うと寂しくもあるな~・・・。

今回の翔太君ツアーは俺にとってホントに楽しいツアーでした。

新しいメンバー、新しいスタッフ・・・最初は初対面だし気を遣いながらリハ等を進めていくんだけど、ツアーで一緒にステージを作っていく中で、気がつけば『最高の家族』いや・・・『Family』になっている。

ミュージシャンな訳だからもちろん音楽を楽しむ事は重要なんだけど、気持ちの上でも『Family』になれる・・・そんな素敵な空間があるからこそ俺はミュージシャンでいられる事がホントに嬉しい!

ギターのコンちゃん・ドラムのカズ・ベースの渉センパイ(笑)・DJのシューヤ君・ダンサーのタクヤ君&コウタ君・俺と一緒におバカなボーリング写真を撮ってくれたタジーを筆頭に最高なスタッフの皆さん・・・そして誰より、翔太君!
みんな最高です!
俺の財産です!

8月の翔太君のライブには俺はことごとく参加出来ないけど(泣)またみんなで最高のライブを作り上げて下さい!


そして、俺はというと・・・いよいよ始まるへきるちゃんのライブに参加させて頂きます!

へきるちゃんライブに参加させてもらうのは1年7ヶ月ぶりぐらい・・・。
ひじょ~~~~に楽しみです!

ソムリエさんとも一緒にいられるしね☆(笑)

な事もあり、またまた当分レスは返せなくなるのであしからず!(笑)


燃えるぞ~っ!!!
コメント (6)

明日は・・・。

2010-07-27 20:33:31 | Weblog
明日はいよいよ翔太君ツアーの東京公演!

みんなで翔太君の唄に触れ、人柄に触れ・・・ステージ&会場全体で『ライブ』を作り上げましょう!

いや~、楽しみですな~!
コメント (5)

悲しい現実・・・。

2010-07-26 22:54:31 | Weblog
キーボーディストならではの悲しい現実・・・。

普段、俺は鍵盤を弾く為に爪を短く切ってる。
どんなかって・・・?



こんな感じ。
爪の先の『白い部分』のない様に切ってる訳ね。
白い部分があると鍵盤弾く時に『カチカチ』とジャマになるからね。
ちなみにこれは左手ね。

でも、ロック色の強い現場に参加したりすると、感覚的に『鍵盤を弾く』から『鍵盤を叩く』に変わる訳。(笑)
そうするとさ~・・・



こんな感じになっちゃうんだよね~・・・ピンボケだけど分かるかな?
あ、これは右手ね。
同じ様に切ったのに白い部分が出来てる・・・よ~するに、生爪がはがれてる訳です!
痛て~んだ!これが!(苦笑)

でもね、こうなると『俺、弾いてるんだな~!』と何とも言えない満足感もある訳!(笑)
分かるかな~?分かんね~だろ~な~・・・イェ~イ!

ちなみに『Mっ気』は無いです!(笑)
コメント (13)

ホッピ~!!!

2010-07-22 23:29:13 | Weblog
つぶやくのが本来の俺じゃない!

じゃあ何だ!

ホッピ―だ!(笑)

って事で、さっき冷蔵庫に入れたホッピ―が冷えたので軽くレシピを・・・。



まず、ホッピ―&ジョッキを用意!
後ろに写ってる空きビンは気にしないで下さい。(笑)




続いて焼酎を注いで・・・。




後はホッピ―を・・・トクトクトク・・・。





完成~~!!!!
これがホッピ―!

分かりやすく言うと、『ビールテイストのサワー』ですね☆

あ~、おいちい!
コメント (28)