河合英史の日記

キーボーディスト河合英史のブログ

また出た!!!

2010-08-04 00:12:44 | Weblog
久しぶりに、また我が家にゲジゲジ君が出ました!
しかも・・・またまた『ビックサ~イズ!!』(泣)

今回は仕事部屋に出たダ!・・・いや~、おら、ビックリしただよ~!!
思わず近くにあった箱でぶっ叩いちゃったので後処理も大変でした・・・思い出しただけでもゾワ~ってする!(苦笑)

虫は嫌いじゃないけど(とはいえ、小さい頃みたいに『ガバっ!』とつかんだりは出来ないけどね)・・・アイツだけは昔から好きになれない。

で、『ゲジゲジって何だ?』とゲジゲジ君を知らない人の為に画像を載せようと思います。

前もってお断りしときますが、画像を2枚載せます。
一枚目は俺がブログやり始めた頃に書いた『ゲジゲジ君』。(笑)
二枚目はとあるところから拝借してきたリアル写真です。(苦笑)

わざとズワ~っとスペース空けるので、虫嫌いな人は二枚目を見ないで下さいね!(笑)

では!



これが『ゲジゲジ君』・・・作・ホッピ―画伯

で・・・、



























こんだけ空けりゃ平気かな?



こいつがモノホン!(笑)

ちなみに俺の部屋に出たのは、本体約8cm・足を入れると約13cm程の代物でした!(泣)

この見た目で動きが超早いんだから~!
あ~、キモかった~!(泣)

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はにゃん)
2010-08-04 00:41:11
(((((((((><;
ありえないです。無理です・・・
我が家に黒いGが出ても大騒ぎになってしまうのに・・・絶対、無理(><)
無理って言うか、後処理出来ませんよ!!
触れない・・・
英ちゃん・・・これ触ったの?掃除機で吸ったの?
てか、どこから進入するの???(T T)
返信する
おお… (紫音)
2010-08-04 07:49:59
ゲジゲジ君って、もっと毛虫みたいなのかと思ってましたけど、足長いんですね←

あ、虫は割と平気なほうです(笑)英ちゃんのように裏山を駆け巡るとまでは行きませんが、自然の中に住んでますから!

でも、長いのとかヌルヌルとかシャカシャカとかはダメなので、多分ゲジゲジ君もダメです(笑)

あれ、虫の話で長く……
返信する
うわあ… (りーしゃん)
2010-08-04 08:25:28
ゲジゲジ君の実物を見たことがないので、足の長さにびっくりしました。
しかもその見た目で動きが速いのは反則ですね(汗)

数日前、私の部屋に全長約10cmの蜘蛛が出たのですが、退治して処理するまで1時間近くかかりました…。
今住んでいる所は山に囲まれているので、夏はザラらしいですが本当に泣きそうになりました(;д;)
蜘蛛にしてもゲジゲジ君にしても、奴らはどこから侵入して来るんでしょう…。
返信する
Unknown (水生)
2010-08-04 09:57:08
出たんですね、ヤツが…
写真見る限りでは、小さいときに私も見たことがあるかもしれないです。
ヤツは足が早いから嫌ですよねー…
私は部屋に黒いGさんが出るだけでもう…だめです。
アレも大きいくせに足が早くて…未だ自分で退治できません><
そんな中近くにあった箱で叩ける英ちゃん、すごいです。私無理です…
でも祖母は平気で退治できるんですよ。
黒いGに向かって整髪スプレーかけたり(笑)

あれ、虫の話でコメントが長くなるなんて…
返信する
Unknown (輝皇神)
2010-08-04 10:21:49
一枚目、懐かしいですね…何か癒されます(笑)

私は実物を見たことは無いのですが、もっとムカデ的なスマート(?)な奴かと思ってました…
何か「ゲジゲジ」っていうより「わさーっ」って感じしませんか?←
足の長さにビックリです…
返信する
(*´Д`) (KEITH)
2010-08-04 11:06:49
虫好きの身としましては
絵と写真にきゅんきゅんしてしまいましたw
返信する
あ、 (朱烏)
2010-08-04 12:03:15
こんにちは!

それ、よく家の近くにいます(笑)
それなりに田舎なんで、モグラとか狸とかも結構出ますよ(笑)
小学校の時にはよく水道のところにゲジゲジ君も百足君も毛虫君も遊びに来てました^^;
で、やんちゃな男子が捕まえて、投げつけてくる;_;
見るのは平気でもこっちに向かって来られるとダメです>_<


話は変わりますが;
昨夜、呟き見てて爆笑してしまいましたww
ソムリエさんとえーちゃんさんのやりとりが楽しすぎます^^
生粋の関西人として、思わずつっこみを入れたくなってうずうずしてましたw

暑いですね!くれぐれも体調にはお気をつけください;;
返信する
おお、でかい… (まご)
2010-08-04 12:03:22
びっくりしますよね~。
そんなえいちゃんに気休め情報を。

げじげじはいわゆる益虫なので、特に害はありません。ちょっかいかけなきゃ何もしないし、ゴキとか食ってくれるし。

自分は田舎在住なんで、げじなんて可愛いもんです。黒いのとか百足とか鼠とかの方が、もっとたち悪いし…
いやまあ、びっくりするのは良く分かるんですけどねf^_^;
返信する
あ、 (朱烏)
2010-08-04 12:03:48
こんにちは!

それ、よく家の近くにいます(笑)
それなりに田舎なんで、モグラとか狸とかも結構出ますよ(笑)
小学校の時にはよく水道のところにゲジゲジ君も百足君も毛虫君も遊びに来てました^^;
で、やんちゃな男子が捕まえて、投げつけてくる;_;
見るのは平気でもこっちに向かって来られるとダメです>_<


話は変わりますが;
昨夜、呟き見てて爆笑してしまいましたww
ソムリエさんとえーちゃんさんのやりとりが楽しすぎます^^
生粋の関西人として、思わずつっこみを入れたくなってうずうずしてましたw

暑いですね!くれぐれも体調にはお気をつけください;;
返信する
追記(すいません;;) (朱烏)
2010-08-04 12:05:56
入力の調子が悪かったみたいです;;
すいません

昨夜、呟き見てて爆笑してしまいましたww
ソムリエさんとえーちゃんさんのやりとりが楽しすぎます^^
生粋の関西人として、思わずつっこみを入れたくなってうずうずしてましたw

暑いですね!くれぐれも体調にはお気をつけください;;

・・・っていうのを言いたかったのに消えちゃってたので、追記させていただきました。。。
すいません;;
返信する