河合英史の日記

キーボーディスト河合英史のブログ

ド~ンと!

2009-08-08 18:54:23 | Weblog
待ちに待った週末。
切らしてしまってた俺のガソリン・・・『ホッピー』を無事ド~ンと購入!(喜)
写真は『まとめ買いのホッピー達(24本入り)』・俺的にホッピーに一番合うと思ってる『宝焼酎(4リットル)』・そしてホッピーの段ボールの上に乗ってるのは、以前心優しい方から頂いた『スーパーホッピージョッキ2009(俺の勝手なネーミング/笑)』です。
『スーパーホッピージョッキ2009、夏』(長くなってる?/笑)は俺にとって『神のジョッキ』と言っても過言ではないぐらい、ホッピーを飲む為に作られた素敵なジョッキです!
ジョッキに『適量』・『ちょっと濃いめ』みたいに焼酎を入れる時の目安となる『☆印』があって実に美味しく作れます!
今まで適当なジョッキで適当に作ってた俺としては、このホッピーと焼酎のバランスは『神の領域』的な絶妙なバランス!
あえて頂いた方の名前は出しませんが・・・『こんなすばらしい神のジョッキを・・・ありがとう!!!!』

こんなにホッピーを美味しく飲めるなんて・・・夏!最高!!

最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫乃)
2009-08-08 19:34:38


なんか驚くほどに
本格的に飲んでますね←

お酒って
そんなに美味しいものなんですか??


私もいつか
飲んでみます!!^^
返信する
ビール飲む為な夏の日 (じまんぐ)
2009-08-08 19:55:22
暑いね~><)" 

英ちゃんはマジで飲みます。


盆過ぎくらいにやりますんで、その時はよろしく!

返信する
dear 紫乃さん (河合英史)
2009-08-08 21:53:33
ええ、かなり本格的です!(笑)
お酒って美味しいですよ~!
味もそうですが、特に気持ち的にね!
いつか是非試して下さいね~!
返信する
dear じまんぐさん (河合英史)
2009-08-08 21:56:05
ど~もど~も!
そうそう!俺もあなたもマジで飲みますよね~!(笑)
こないだはお疲れ様でした!
楽しかったですね~!(笑)
じまんぐさんのライブには行けませんでしたが、『盆過ぎくらい』楽しみにしてま~す!
返信する
美味しそうですねっ(^p^) (ホナミ)
2009-08-08 22:18:30

初めまして\(^Y^)/
いつもブログを見ていたのですがなかなかコメントできずにいました(^_^;)
が、ホッピーに釣られて
コメントを…(^p^)
 
念願のホッピー購入できて
よかったですね!(^O^)
私も画像を見てつい
酒屋にお酒を
買いに走りましたwww

やはりアルコールは
ガソリンですよね(^ω^)
返信する
有能ですね。 (ユキヨシ)
2009-08-08 22:23:28
ジョッキ、かなり有能ですね!
割り方はこだわりがあったりしますもんねぇ。
梅酒を割ったり、焼酎を割ったりしても、割り方が薄かったり濃かったりしてしまったらどんどん量が増えますから。不思議ですねー。笑

本日は葡萄酒な気分で、イタリア兄弟を食してきました。空きっ腹+久々葡萄酒で睡魔MAXですww

休肝日も大切に。笑
返信する
あ、じまんぐさん… (蒼涼)
2009-08-08 22:30:11
そういえば某歌姫さまのblogによると、先日ある方々と昼間から盛り上がったそうですね(笑)
また何か行われるのでしょうか…がっつりと楽しんで来て下さいね♪

本題が後になりましたが、ホッピーご購入おめでとうございます(^-^)
私もサークル仲間や家族と、そこそこお酒は飲むのですが…。
基本チューハイ、時々ビールor日本酒orワインなので、ホッピーは飲んだことがないんですよね…。

最近とても気になっているので、近いうちに探してみたいと思います!
返信する
箱買いですね!(笑) (えと)
2009-08-08 22:31:41
英ちゃんがホッピー好きなのは知っていましたが、まさか大人買いするまで好きだとは思いませんでした(笑)
私も大人になったら何か大人買いしてみたいです(´∀`*)
お酒はホッピーか梅酒(個人的に梅が好きなので)を成人してから楽しみたいと思います♪ホッピーの味が今から気になります…!

そしてじまんぐさんのコメントが削除されずに見れたのが嬉しいです!(笑)
前回のは見る前に英ちゃんの手により削除された後だったので…。
サンホラの会報誌でKAORIさんが仰っていたように、本当に英ちゃんとじまんぐさん仲良いですよね^^*
羨ましいです!
返信する
Unknown (光紗)
2009-08-08 22:37:23
箱買い素晴らしいですねっ!
写真みて思わず笑っちゃいました、しかも電車内(笑)

ジョッキも素敵ですねー、まさにホッピーファンのために創られたジョッキ!!
返信する
超←ホッ↓ピー↑! ()
2009-08-08 22:38:22
箱ホッピー!
ガソリン、ホッピー満タンですね!笑

いつも思うのですが、
ガソリン切れの記事を読んでからさらに、
ホッピーの宣伝旗を見る度にえいちゃんを思い出します(´∀`*)
もう、ホッピー=えいちゃん
えいちゃん=ホッピーです!笑
(…この文前にも書いたかもしれません…)

『スーパーホッピージョッキ2009、夏』すごいですねー!
カルピス用にもそういう神のグラスがあればいいのにって思っちゃいました笑

返信する