えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

登戸 ブルーパブムーンライト

2011-05-28 | 神奈川

↓ まずはこちらをぽちっとお願いします 人気ブログランキングへ
 http://blog.with2.net/link.php?520421


久しぶりに晴れたので、近所のばら苑に行って来ました
530種、4,700株のバラが咲いているんですって

色とりどりのバラがたっくさん


きれいですね~


こんな変わったバラも


生田緑地 ばら苑
春の開苑 5月19日(木)~6月5日(日)の16日間
雨の晴れ間にぜひ


さてさて、先日のことですが
近所を散歩していたらちょっと変わったお店を見つけましたナンダココハ
なんと地ビールの工場兼パブ

種類豊富な地ビールが300円から、おいしいおつまみが100円から
一杯だけ飲んで行くことにしました



ブルーパブムーンライト (Craft Beer Moon Light)
神奈川県川崎市多摩区登戸1818
044-930-1018

[月・水・木] 16:00~22:00(11:00~16:00は予約のみ受付)
[金・土・日・祝] 11:30~22:00(L.O.21:30) 
火休 Pなし

殺風景と言っていいようなシンプルな店内ですが、地ビールの種類はすごい!
地ビールの名前がこのあたりの地名にちなんでいて、地元民としてはなんだか楽しい
ビールってこんなにいろんな種類があるのね~


飲みやすそうな
多摩の泉  300円
津久井道  300円

を注文 

多摩の泉・津久井道

たっぷりの泡がとてもクリーミー
この泡が大事なんでしょうね、2つとも爽やかで飲みやすいお味です

そして
一杯だけのつもりがついついおかわり

中野島 300円
 

二ヵ領 300円


こちらは先程のものよりどっしりめ
コクがあってスパイシーです

どうしてもおつまみが気になったので
ビールと桜エビの厚焼き玉子300円を注文しました


おいしー
味がギュッとしていてビールによく合うおつまみです

あまり長居が出来なかったので、とりあえずこの日は2杯で終了


生姜ビール
多摩川梨ビール
ビールのお漬物
ビールちゃんこ
ミミガーの和え物
韓国冷麺自
家製水餃子
自家製チャーシュー・・・

ああ、

ああ・・・、

食べたいものばかり!!!


また近々来なくては



あ、禁煙店ですよ。愛煙家にはこれが辛いっ。
http://blog.with2.net/link.php?520421
↑ブログランキングに参加してます
お手数ですが、ぽちっとご協力お願いします~


ブルーパブムーンライト ビアホール・ビアレストラン / 向ケ丘遊園駅登戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


あ、えりちのグアシャもたまーに見てねこちらよ「6月、札幌出張~」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色とりどりのバラ。。 (給料計算の手帳)
2011-05-30 22:23:43
とてもきれいなバラを拝見して、テンションが上がって生田に見に行きたいと思いました。まだ間に合うんだよなぁ。ビール、、原付で行ったら無理だなぁと思いました。
返信する
Unknown (えりち)
2011-06-01 01:48:37
コメントありがとうございます!
とてもきれいで癒されましたよー。

神代のバラも素敵ですねー♪
ぜひ生田のバラも写真に撮って見せていただきたいです♪
春は6月5日までだそうです。

返信する

コメントを投稿