えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

ピピン 松風

2007-05-10 | 札幌 中央区(まちなか)

ブログを始めてみたのはいいけど・・・

 全然わからない

デジカメ画像の取り込みも、アップの仕方もなにもかも。今時ありえないなーと自分でも思います。今日会社の人に聞いてやっと更新できましたー!最近のお気に入りのお店です↓

 images

ヘルシーでおしゃれで落ち着く定食やさん(カフェ?)メニューは少なくて、週がわりの「しっかりごはん」950円 がメイン。副菜はその日で少し変わります。とにかく味がきちんとしてる。

images images

この日のメインは「鱒の木の芽味噌焼き」か「マーボーナス」。写真の定食系しか食べたことがありませんが、とにかく色々な種類がのっていてうれしくなりますそして素材が良いせいか、肉料理を食べても胃にもたれない。なんでだろう・・・不思議。とにかく体に良い、素敵な料理。味は薄めになっていてだしや酸味でうまく食べさせています。私は好きですが、濃い目好きにはどうかな・・・。それとボリューム的には少し物足りないこともあるかも。そんなときは甘いものでしめるのもデザート、充実してるのでぜひ食べてほしい。季節のケーキや同じお店の中にある「松風」の和スイーツ。いつも食べちゃいます おなかいっぱいの時はテイクアウトします。

 images  images

小さいのにすごく手が凝ってる和風パフェ650円と、バターと松の実入りどらやき180円くらいだったかな。バターのコクと松の実のカリカリがなんだかはまる味です。まだまだ種類があるし、季節によってかわるので毎回楽しみです 

ピピン 松風

【住所】札幌市中央区北1西17-1-48 
【アクセス】地下鉄東西線西18丁目④徒歩5分
【℡】 011-643-6638
【営業】8:00~22:00  日祝9:00~21:00
【定休日】月休 【P】2台 
【オススメ】しっかりごはん(魚)950円・デザート全て

web http://www.pippin-style.com/

*****移転しました*****

歩いて99歩というすぐ近くです。

 

  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿