えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

新宿 ビア&カフェ BERG (BEER&CAFE BERG)

2010-12-06 | 東京
人気ブログランキングへまずはこちらをぽちっとお願いいたします
http://blog.with2.net/link.php?520421


新宿っていつも人・人・人
はじめて新宿に行った時は、とても怖かったのを覚えています
雑踏をどう歩いたら良いのか分からなくて、とりあえず端っこで様子をうかがったりしてドウシヨウ・・・

そんな都会の息抜き場所
ここではみんな自分自身でいられます



ビア&カフェ BERG (BEER&CAFE BERG)
東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 SHUN/KAN B1F
03-3226-1288

07:00~23:00(L.O.)
朝・ランチ営業 無休 Pなし
http://www.berg.jp/menu/me.html


活気があっていつも満員!
喫茶店兼ビアホールという感じで、立ち飲み覚悟のお店です
私にとっては煙草が吸えるのもありがたい


今回注文したのは
エッセンベルク、ホットコーヒー付 819円


これがエッセンベルク 

・石窯パン
・そば粉のブリンツ
・ポークアスピック&レバーパテ
・ザワークラウト
・ディルポテト
・レンズ豆のサラダ
・枝豆と木くらげのケーゼ
・牛肉と大麦のスープ
すごいバラエティ!

ちなみにコーヒー単品は210円
多彩なおつまみメニューはワンコインでおつりがきます

こんなに安いのにどれもこれも本格的なおいしさ
そして、いつも思うけど何を食べてもおいしいのです これってすごい!


メニューはこんな感じ ね、安いでしょう?


おお、おいしそう


ごくり


メニューを見ているうちに



追加で頼んじゃいました
黒ビール346円・赤ワイン315円
ちなみにおつまみはレバーハーブパテ357円 最高!


こちらは三種類のハム盛り合わせのマイスターミックス504円


狭くて混んでて煙たいけれど、とても居心地良い場所なのです
この空気感はとてもじゃないけど書き表せません


興味があったらぜひ一度足を運んで見て下さい
トリコになること間違いなしですよー



立ち退きの話のウワサもあるベルク
いつまでもここにあって欲しいものです



↓ 虜になったえりちに、お手数ですがここをクリックお願いします
 http://blog.with2.net/link.php?520421
人気ブログランキングへ

ビア&カフェ BERG カフェ / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★★ 4.5昼総合点★★★★ 4.5



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとえり)
2010-12-07 10:56:36
うん、ここはいい
こういう場所を発見するのがまたうまい

いつまでもあって欲しいオアシスだよね
返信する
こんばんは (yokkun)
2010-12-08 22:37:22
こんばんは
はじめまして・・・じゃないですが???どうもぉ~~です。

コチラは職場の山が初冠雪で・・・びっくりな朝でした^^*

このお店すごいコスパ高いですね!!
BEERに赤WINEが破格の値段。。。肴がパテ♪

酔っ払うにはもってこいの場所だぁ~~ってどん引きする様な飲み方はしませんけどね^^”

つれてってぇ~♪
返信する
Unknown (えりち)
2010-12-11 00:53:26
いとえり**
なくなりませんように
なくなりませんように
また明けでふらっと寄ろう!岐阜やと迷っちゃうね~♪

yokkun**
どーもどーもです!
雪降ったんですか?
そっちも寒いんですね~

そういえば前に新宿かぶとに出没してましたよね!
こことかぶと、どっちで酔っ払いますか?

返信する
今は・・・ (yokkun)
2010-12-13 23:54:33
こんばんは
ん~~今に気持ちは・・・

ココだね!!

昨日は代官山で・・・ぶらぶらwww
六本木で・・・くらくら@@@

飲みましたぁ~~^^*

今度は彼とご一緒させてくださいねぇ~~
飲んで・飲んで・飲んで・飲んでぇ~~♪
返信する

コメントを投稿