えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

横浜 皇朝 (コウチョウ)

2012-04-28 | 神奈川

↓ まずはこちらをぽちっとお願いします 
 人気ブログランキングへ


春休みに札幌から従姉妹一家がやってきました

2人暮らしから6人暮らしの一週間
わいわい賑やかで楽しい一週間

とりあえず神奈川といえば中華街!
子供もいるので、バイキング中華へGO
人数いるといろいろ食べれてうれしー



皇朝 (コウチョウ)
神奈川県横浜市中区山下町138-24
0120-290-892
11:00~22:00
無休 Pなし

あのセンスの微妙な看板、チャンピオン皇朝
前に肉まんをいただいたことがあってけっこうおいしかったので行ってみることにしました

平日メニューは
15時までの35メニュービュッフェバイキング1680円
15時からの50メニュー点心・飲茶オーダーバイキング1680円
100メニューオーダーバイキング2480円

100メニューのオーダーバイキングは
北京ダックやエビチリなどの豪華メニューがたくさんありましたが
どうせ子どもはそんなに食べないのでもったいない!と

15時からの50メニュー点心・飲茶オーダーバイキング1680円
を注文


さー!
どんどん食べるぞー


干貝柱お粥×2

ゴマ油風味であっさり、赤ちゃんにもあげれた

春巻き×2

中華な味付けが子どもたちは微妙らしい

自慢きゅうり×8

にんにく味であっさりおいしくて大人気

えびチャーハン

冷めてて油っぽくてイマイチ

ポン酢ワンタン×2

あっさりポン酢がおいしい

小籠包×2

ちゃんとした小籠包、スープもはいってておいしい

台湾風坦々麺

澄んだスープにお肉が少しの面白い味、台湾風だからかな

黒豚焼餃子×2

子どもたちにはこれが一番人気、確かに食べやすい味だし熱々でおいしい

エビ蒸し餃子×3

プリプリで上品〜、私はこれ好き

フカヒレ餃子×2

ちょっとクセがあるかな、おいしいけどお代わりなし

タコのバジルソース

すごい美味しそうに見えて期待の注文だったけど、冷たい作り置きでしょぼい味・・・中華さゼロだし残念

テンメンジャンの豚細切りサンド×2

ひき肉系が多かったせいか、お肉のダイレクトな味がおいしい

大根餅×2

とってもおいしいけど、このもちもち感がそろそろお腹にたまる・・・

焼きそば

普通においしいけど、油っぽいし、苦しいから私は一口だけ・・・

自慢きゅうり×2

お口直しにまたもやきゅうり、あー、おいしい

水餃子×3

最初に頼んだものが最後の最後でまとめてきちゃった、オーダーミスで来ないものかと思ってたのに・・・

黒豚焼餃子×2

これも忘れたころにどかん

さらに焼き小籠包、牛肉ちまき、チャーシューマンがどかんどかん!
ああ・・・もうギブアップげぷー


全体的に味はまぁまぁおいしいと思います
たまにハズレもあるので注意かな

まとめて注文したせいか、同じものでも量がまちまちだったり、冷めてたり
10分でくるものもあれば一時間たってからくるものもあったりとサービスは微妙

中華好きな人には向いていませんが
中華街初心者が雰囲気をわいわい楽しむには良いお店かなーと思います

レモンティーゼリー×5

ゼリー好きな私のシメに5つ
粉を固めた感じの安っぽい味だけど、こういうの好き


ごちそうさまでした
あー、苦しいっ



人気ブログランキングへ ドリンクバー無料券を持って行くとちょっとお得。
ブログランキングに参加中!
最後まで読んでいただきありがとうございます。
よく食べたなー!と思ったら最後にクリックお願いしまーす。

皇朝中華料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿