ジョブトレ生日記

NPO法人リンケージでのジョブトレーニングの日々をお知らせします。

協働作業の仕方

2014年07月23日 | 日記
協働作業では、「何のためにやるのか?」ということをしっかりとらえることが大切だとわかりました。

前は、職場内で「何のためにやるのか?」という意識や、みんなでの共通のイメージを持てていなかったときも合った気がします。

再就職するときは、しっかりと目的意識をもって働きたいです。

T.K

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-07-23 14:57:10
協働作業とは何なのかと考えた時、ただ単に協力して作業するという意味なのかなと推測しました。
何のためにやるのかということや、それを行う目的、最終形のイメージを皆で共有したうえで力を合わていくことが大事なのかもしれないですね。
とても勉強になりました!
返信する
Unknown (えいぼう)
2014-07-23 16:08:15
「目的意識」
忘れないでいつでも意識できるようにしたいですね。
返信する
お疲れ様でした! (Unknown)
2014-07-23 17:34:41
成長したり、大変な思いをしたからこそ気づく大切なことってありますよね。

そういうのは、核になるとおもうので、生かしていければよいですよね。
返信する

コメントを投稿