ジョブトレ生日記

NPO法人リンケージでのジョブトレーニングの日々をお知らせします。

慣れた手つき

2011年12月16日 | 日記
今日は幼児遊具製作を一日中やりましたが、今回も機械を使いました。昨日使った電動ノコギリは使うのが怖かったので僕たちには使えませんでした。しかし今日使った機械は電動ドリルなので少しは慣れています。何せ前回駐車場の看板を作った時も電動ドリルを使ったからです。椅子と平均台は駐車場の看板よりもネジを多く入れないといけません。ネジを入れるときはドリルを回しながら下へ押していきました。けどネジがおくまではいちゃったこともありました。ネジを入れる前は鑢を掛けました。できれば板の表面をつるつるにしたい使用時が木の棘に刺されないようにしたいのです。あと塗装作業も慣れました。(D,Y)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sei)
2011-12-17 09:54:38
慣れるってことが出来るようになるためには必要なんですね。
返信する

コメントを投稿