ジョブトレ生日記

NPO法人リンケージでのジョブトレーニングの日々をお知らせします。

10月8日ジョブトレーニング

2010年10月08日 | 日記
 本日のジョブトレーニングの内容は、私たちがいつも使っているパソコン室の棚の整理整頓といった内容で、皆で現状の棚の問題点を挙げ、実際に棚を整理するといった事をしました。
 以前の棚も、物の配置箇所や収納場所など細かく決められていたのですが、今回私たちが更に整理することによって、より使いやすくなったように思います。           <S.O> 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えいぼう)
2010-10-08 16:42:34
みんなで討議して改善点を決める。これは改善活動の基本ですね。うまく行ったようですね。
すごい!
返信する
スパイラル改善 (san)
2010-10-08 18:14:47
 何事も率先垂範頭が下がります、有難う御座いました、整理整頓旨く出来ました、棚卸俵も完成
1ヶ月後見直しましょう、特にプリンターインクの
発注点管理の見直し。お疲れ様でした。san
返信する

コメントを投稿