午後に楽しそうなゲームをしました。まずは先生が連送してくださったやつを絵に描いてみました。書いたのがまな板と包丁とすいかです。僕はこういうものに関しては絵がうまいです。その後言葉を覚える問題を二問出されました。一問目は最初に呼ばれたので何とか覚えられました。二問目は最後に呼ばれたので覚えられませんでした。似た言葉があったからです。僕の趣味は公民館に行くことと本とビデオとDVDとゲームです。その中で相手と趣味がいくつかかぶりました。(D,Y)
午前は観音山ファミリーパークで庭園の手入れを行い、午後はリンケージ内で伝言ゲームを行なった。
手入れの際中にいろいろな花を見ることができたので、土日にカインズホームで実際に見てみたい。午後の講義ではわからないことをはっきりさせておかないとダメということが印象に残った。ジョブトレーニングを利用してそうした事に慣れていきたい。(K.N)
手入れの際中にいろいろな花を見ることができたので、土日にカインズホームで実際に見てみたい。午後の講義ではわからないことをはっきりさせておかないとダメということが印象に残った。ジョブトレーニングを利用してそうした事に慣れていきたい。(K.N)
生涯学習センターへ行き、フィルムに記録された映像の点検と、フィルムからDVDへのダビング作業を行なった。使用した機械が扱いが少し複雑で、作業を覚えるのに時間がかかりそうだ。
E I
E I
今日は生涯学習センターの二階のほうへ行きました。プラネタリウムだったら見たことありますけど反対側にある視聴覚センターって所は始めていきました。そこで名刺交換をしてからその奥にある視聴覚資料室へいって作業しました。そこには昔映画で使われていた16ミリフィルムがあって、それの点検整理をしました。難しかったけどやり方を教えてもらったので良かったです。ただここの教室は、棚のところにスイッチがついてました。押すと棚のところが左右に動くようになってました。昨日先生が映画を見たいと思うって行ってましたが、あれは自分で視聴覚センターでみたいものをさがしてみていいってことだったのです。僕が見たのは地球環境に関するDVDでまるでNHKのどうする地球の明日みたいな番組でした。基本的に自由につかえるところだったので後で利用したいと思います。(D,Y)