兄媛 

昔、呉の国から四人のはた織りめが渡来し、
裁縫、染めの技術も伝えたといわれています。

上七軒

2015年08月30日 | 日記

上七軒の街並み

昨日は仕事で京都行でした。
毎回毎回、日帰りで超ハードです。
夏場は暑さでたまりません。

西陣方面によく行っているのに上七軒に
立ち寄ったことがありませんでした。
私にとっては憧れの上七軒です。
人通りの少ない夕方の通りを歩いてみました。

私は観ていませんが上七軒の舞妓さんをモデルにした映画があったとか。
花街の中でも最も古いところです。
織の文化も栄えるはずです。


上七軒歌舞練場 夏場はビヤガーデンになります


お値段もリーズナブルなので入ってみたいなーっと
思いましたが仕事中です
我慢、我慢。



方向は違いますが東山区白川の方にも行ったので写真アップしておきます
きっと後で行ったことすら忘れてしまうので。


CMやドラマによく登場する石の橋、意外に広かったです。



最新の画像もっと見る