兄媛 

昔、呉の国から四人のはた織りめが渡来し、
裁縫、染めの技術も伝えたといわれています。

お迎えにきましたよー。

2010年04月29日 | 日記

高伝(こうでん)寺の奥ゆかしいビク尼!?猫ちゃん
なかなか顔を撮らせてくれません



SDのアタプターの調子が悪く、日記の日付けがズレてしまいましたが
この猫ちゃんのことは書いておこうと思いました。



日曜日に佐賀へ行きました。



佐賀藩鍋島家菩提寺、高伝寺というお寺があります。
寺務所の受付にはご住職をはじめ、ご家族の方が
交代で座っておられます。



私が拝観料を納めようとすると1匹の猫ちゃんが現れました。



猫ちゃんと遊んでいると、今まで受付に座ってあった男性が
交代で上がられました。
すると猫ちゃん人が変わった、イヤ、猫が変わったように
後ろも振り向かずとっとと庫裏の方へ帰ってしまいました。



アラッ、私が遊んでもらっていたのね・・・。




佐賀市内にある鍋島緞通の美術館
木綿の緞通、「鍋島緞通」も観ました。



吉島家・緞通ミュージアム http://www.nabeshimadantsu.jp/






最新の画像もっと見る