笑っておっぱいを取り戻す!

乳がん発覚から乳房再建までの奮闘記

病院も試行錯誤

2020-04-22 20:33:58 | 日記
2019年9月乳がんで左胸全摘。2020年4月皮膚の追加切除。

一昨日、病院から電話があり、まだ取り切れず、再度追加切除と放射線治療が必要といわれる。画像を見せながら説明するので来院するかインターネット接続するかと聞かれたのでインターネットを希望した。

インターネットは初めての試みでセッティングに2、3日かかるとのことだったが、今日また電話があった。早かったなぁと思って出ると、セッティングに10日以上かかることが分かったので、来院か電話診療のどちらか選んでという。電話診療をお願いし、明日電話を受けることになった。一昨日聞いたこと以外にまだ話すことあるのかしら???

新型コロナに翻弄されて試行錯誤。病院も大変だ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumico170827)
2020-04-22 22:38:48
egaoegaoさん、はじめまして。
夢子と申します。
私も、1997年から乳癌との長い闘いを経験した者です。
思えば、23年も過ぎたのね(+_+)
残念ながら、両乳房を失っています。
45歳でバリバリ仕事に燃えていた時でした。
当時は、乳房再建は保険が効かず大変でした。
だから、再建はしていません。
理解や応援は出来るので、不安なことがあったらいつでもどうぞ。
32歳で主人に先立たれたので、闘病しながら子供二人を育てました。
今は、二人とも独立し、気ままな一人暮らしです。
元気ですよ\(^o^)/
定年退職して、今は半月ほどアルバイト♪
カメラ片手にあちこち出歩いていたけど、コロナで自粛です。
本当にコロナに翻弄されて不安な毎日ですね。
返信する
Unknown (egaoegao)
2020-04-23 02:15:17
@yumico170827 夢子さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
23年前ですか。お元気と聞いて勇気が湧きます。乳がん再発も新型コロナ感染も見えない敵にジワジワと攻め込まれる感じで空恐ろしいです。こんな中で声をかけて頂いて心強いです。
明日、電話で担当医ともう一度話して決めますが、どうやら放射線からは逃げられないようです。乳腺取るより、副作用が心配で抗がん剤と放射線は避けたいと思ってました。でも仕方なさそうです。
新型コロナ蔓延の中、放射線受けに毎日通院するのは、怖い気がします。一方でテレワークのうちにやった方が職場に分からずいいのかも知れないと思ったりもしています。
早く収束して自由に出かけられるようになるといいですね。
また、相談させて下さいね。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿