笑っておっぱいを取り戻す!

乳がん発覚から乳房再建までの奮闘記

抜歯後の抜糸が台風で延期

2019-10-12 19:40:00 | 親知らず 口腔外科
2019年7月乳がん発覚、9月左胸全摘手術。10月抗がん剤治療に備え、親知らずを3本同時に抜いてもらった。

抜くのは先生が大変なだけで、麻酔が効いてたから私はラクチンだったが、この1週間、腫れは続き、しばらくは流動食しか食べられなかった。一旦おさまったのに、痛みが振り返したこともあり、一時はどうなることかと思った。

実は今日、抜糸の予定だったが、昨日先生から電話があり、大型台風直撃予報のため、抜糸は今度の水曜日に延期になった。来週は火水木と3日続けて病院だ。やれやれ。

9月に台風直撃で大被害が出たばかりだから、今回は、いろんなところで、予め災害防止対策がとられている。私が担当していた本日開催予定のセミナーも予め中止にした。

これは予定していた講師の先生とお客さんには大変申し訳ないが、私としては正直助かった。というのも、親知らずを抜いて1週間経てば腫れも引くと思っていたのだが、まだ、かなり腫れている。これでセミナーの司会をやるのは、見苦しい上、滑舌も悪くて、申し訳ないと思ったから。

もしかしたら、天が味方してくれてるのかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿