笑っておっぱいを取り戻す!

乳がん発覚から乳房再建までの奮闘記

転院先がない?

2020-05-05 23:34:15 | 日記
2019年乳がんで左胸全摘。自家組織再建をしようと思ったら、お腹から皮弁をとるのに子宮筋腫が邪魔になることが判明。

子宮をとるなら卵巣も同時にとったほうが、タモキシフェンを、それより効果の高いアロマターゼ阻害剤に変更できていい。ということで、6月に再建をお願いした病院の婦人科で子宮と卵巣の全摘手術を受ける予定にしていた。

そこへこの新型コロナ騒動。放射線治療を受けた後、県境を跨ぐ、片道1時間半もかかる病院で開腹手術を受け、その後も通院するのは危険すぎる。そこで近くの病院に転院することにして、その旨、婦人科に手紙を出した。

病院からペラ一枚の請求書が届いた。何の説明もないが、紹介状代に違いない。今日、お金を振り込んだ。

近所の病院は、どこも、新型コロナ感染者が出ている。目星をつけていた二つの病院は院内感染。婦人科の手術は、放射線治療と異なり、急ぐ必要はない。せめて治療薬、願わくばワクチンができるまで、待ちたい。いつになるのだろう?

同じ問題が放射線治療の依頼先にもあり、前途多難。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hidey13)
2020-05-06 10:13:35
闘病大変ですね、頑張って下さい。コロナにも負けないで予防して下さい。
返信する
Unknown (egaoegao)
2020-05-06 10:28:59
@hidey13 ありがとうございます。バナナの香りの焼酎、美味しそうです。牛乳割りもできるのかな。探してみます!
返信する
Unknown (hidey13)
2020-05-06 10:33:04
楽天市場にはあります。検索してみて下さい。 
私は牛乳割りは飲んだことないので、今度試してみたいと思います。
返信する
Unknown (egaoegao)
2020-05-06 10:35:10
@hidey13 ありがとうございます。まずは、近所の酒屋に取り寄せできるか聞いてみますね。潰れて欲しくないお店なので。
返信する

コメントを投稿