笑っておっぱいを取り戻す!

乳がん発覚から乳房再建までの奮闘記

昭和大学の明石先生にかかりたい

2019-07-22 23:06:00 | 乳がん
2019年7月、乳がんの宣告を受けた。次はCTをとって全身に転移がないか調べる。

NHKのプロフェッショナルを観て昭和大学の明石定子先生にかかりたいと思い、電話してみた。明石先生を指定することはできないし、乳腺科自体が混んでて、予約は結構先になるとのことだった。

両親と兄弟に続き、もう一人の兄弟にもカミングアウト。昭和大学の明石先生ことを言うと、友達の歯科医が昭和大学出身だからと聞いてみてくれた。

すると、卒業生の紹介状は有力なので、明石先生に繋げられるかもしれないとのこと、乳房再建の第一人者をよく知ってるから、再建のときは紹介してくれるとのこと、周りの女医さんたちに聞いたらみんな口を揃えてもし乳がんになったらこの先生に再建してもらうと言っていたとのこと、いろんな人の話をよく聞いた方がいいこと、などを教えていただいた。

この歯科医にはこの後も大変お世話になった。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿