今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

ほんとの大きさ図鑑

2012年12月27日 22時53分17秒 | 日々つれずれ



全部で5冊あります。
トップだけ中身の紹介。
なぜかというと・・・砥部動物園のデイデイだからです。
5冊とも文章は松山出身の方です。
(松山南高卒業生)
だから余計にデイデイにも、この図鑑にも身近さを感じますよね。
なので私もまだ見ぬ(予定もない)私の孫のためにご購入。







これだけ水族館





東北地方を襲った津波は動物たちも被害に遭いました。
その時の動物たちの事も書かれてあります。
人間も生きることに大変だったけど、動物たちもかなり怖かったみたいですね。
短い文章でコメントが載っています。
写真は全て実物大です。
なので全体ではなく、顔半分とかですが動物園にいけないお子様たちには
想像できるのではないでしょうか

ちなみに小学館でも同じような実物大の図鑑がありますが、今回紹介したのは
学研です。
私も過去に学研のお仕事してましたしね(笑)
そして翻訳図鑑がアメリカで3年連続で金賞を受賞しているようです。

今のところ全部で5冊です。
1冊ずつで購入できますので気になる方はどうぞ。

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一冊 (hiro)
2012-12-30 19:42:51
「もっと!ほんとのおおきさ水族館」が、今年7月に発売されました。宜しくお願い致します。
返信する
学研からですか? (☆hiroさんへ)
2012-12-30 21:42:16
くまなく探してアップしたはずなんだけど学研から出てますか?
小学館のも似てはいるんですよ。
ただ私が紹介したかったのは、同郷の人たちが参加して作り上げた
学研の図鑑だったんですが・・・私の見落としですか。
がっかり…(笑)
返信する

コメントを投稿