今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

仕事納め

2012年12月28日 23時11分56秒 | 日々つれずれ




今日やっと今年の仕事が終了。
今年1年良く頑張りました。
家でストレスを抱えながら(笑)職場でストレスを抱えながら(笑)
持ち前の頑張り精神と、気分転換の上手さ(気にしない)の
おかげで無事、1年を過ごすことが出来ました。

職場はストレスがあっても、自分の好きなことを仕事にして
それが給料となっているので、少々のことには我慢できるのです。
そ、私は作ることが好きなんですね。
料理もですが、それ以外の事もとにかく作ることが好きなんです。
でも一番評価されないのが家庭ですね。
これ・・悲しいですよ。
他人様からは良くほめていただきます。
でも夫にはどうして私が褒められるのかわからないそうです。
私のしていることはお金でどうにでもなることなんだそうですよ。
ひどいですよね~(笑)
買ったものには愛情は入ってないのにね~。

でも子ども達がいた頃よりはかなり手を抜いているので
そういわれても仕方ない部分も無きにしも非ずですかね~。

明日からは、家の大掃除を始めます。
まずは台所・・・台所はいつも綺麗にしてるのでさほどすることもないですが
換気扇を分解するつもりです。
最近は揚げ物をほとんどしないのであまり汚れないんですよ。
魚も魚焼きを使わず、フライパンにクッキングシート敷いて焼くので
全然、綺麗だし楽チンだし(笑)
お風呂場はつい先日、大きい汚れだけは落としたので
天井とかの小さいカビをのけるくらいかな~。
後、隅々まで丁寧にはしてないので、隅々を(お風呂場の)
カビキラーでもかけて、歯ブラシででもゴシゴシしときましょう。
洗面所は、誰も使ってないので(私は台所、夫は自分の部屋)
ざっと洗い流す程度で大丈夫。
窓拭きと、床のクッキーの糞を私が踏んだ跡(笑)をふいて・・・
トイレ&玄関とを磨き上げたら、それで充分かな

あとは買い物に行って玄関のお飾りを買って・・・
今年は31日に息子が帰ってくるので嬉しいわ~
頑張って腕をふるわなきゃね。
私の味が息子にとって「オフクロの味」になるんですものね。
まだ見ぬお嫁ちゃんには負けないように(笑)
今から姑根性丸出しでどうするってことですが・・・
いつかは・・・何年か後には現実となるんでしょう。

さて、明日からはPCのお守りはちょっと控えて・・・

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つっちぃ)
2012-12-29 03:17:55
もう年末ですね~~ 

ほんとによく頑張りました。 仕事 これからどうするのかは ちょっと気になりますが。。。 

3月以降のことね

掃除頑張ってくださいね 

くれぐれも 風邪ひかないようにしてくださいね。。

おふくろの味 頑張って作ると、、旦那さん
おっ?って気づいてくれないかなぁ 
返信する
見えないということは・・・ (☆つっちぃさんへ)
2012-12-29 08:52:11
生活においてとても大きいことですね。
全て舌で味を見てるのではなく、目で見ていたんだということが
夫を見ていて良くわかります。
魚と肉くらいわかりそうなものですが、わかってないみたいですよ。
もしかしたら手作りしたものも、買ってきたと思って
食べてるんじゃないでしょうかね~。
もしかしたら私のストレス解消はメッセージ展の追っかけかもしれません。
でもそれがまた家庭不和つながるという悪循環ですね笑)
返信する
同じHNだと間違ったわ (☆つっちゃんか?)
2012-12-29 18:15:44
メッセージ展のつっちぃ~さん&つっちゃんを間違えてるわ(笑)
ごめんね、つっちゃん♪
返信する

コメントを投稿