今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

昔ながらの食堂

2009年02月18日 00時00分27秒 | ランチ



映画を見る前に腹ごしらえと思って普段、行き慣れてない
平和通りを歩くも・・・(社協が映画会場だったから)
日曜定休のお店が多いのね。
反対側の道路からちょっと奥まった場所にあるお店の暖簾が見えたので
入ってみたよ。
本当に昔ながらの食堂って雰囲気よ。
引き戸を開けて入ると中にはガラスの小さな陳列棚があって、
その中にはオムレツとか、煮魚、焼き魚、惣菜が並んでるのよ。
おにぎりとかおいなりさんとかね。
壁には値段表が貼ってあってね。
このあたりは大学生が多いから安いよね。

人の良さそうなおばちゃんが

「いらっしゃ~い」

何にしようかな
迷うわ~(笑)



きつねうどん

結局私ももう一人は同じきつねうどん。
関東の人にはこのうどんのだしの色が薄くて

『味が薄そうだから・・・』


と七味をたっぷりかけてたけれど(笑)
辛いのが好きならOKだけど…色は薄くても結構味はついてるのよ。
そう説明してから口にすると

『あっ本当だ』



焼うどん

もう一人が注文。
これも結構濃い味付けみたいだったよ。
若い子たちははっきりした味が好みなんだろうね。
そうそう食事をともにする方との食事じゃなかったから
BLOGのために食事の前に写真を撮る私にあきれたかな~(笑)
もう私の行動の一部のようになってるからな~。

この界隈を探すと安くて美味しいお店がたくさんありそうだな。
この日は朝ごはんを食べて、モーニングを食べて、そしてうどん(笑)

身体が重いわ~。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿