今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

ホリデイ(DVD)

2009年06月24日 00時00分46秒 | DVD&TV

ホリデイ(DVD)

ナンシー・メイヤーズ監督 キャメロン・ディアス主演

ロンドンに住むアイリスと、ロサンゼルスに住むアマンダ。
偶然にも同じ時期に悲しい恋の結末を迎えたキャリアウーマンの二人は、
ホーム・エクスチェンジのウェブサイトで知り合い、クリスマス休暇の
間だけ住まいを交換することにする。
そこでアマンダは、アイリスの実兄グラハムと出会い、アバンチュールな
恋を楽しむことにした。
深入りは禁物と自分に言い聞かせる彼女だったが、
度々なるグラハムの携帯電話の相手が誰なのか気になって仕方がない。
一方、アイリスは、アマンダの家を訪れた作曲家、マイルズと意気投合。
近所に住む老脚本家アーサーを含めた付き合いが増えるにつれ、
彼女はお茶目でやさしいマイルズに惹かれていく。
だが、そんなアイリスの元に突然、ロンドンから元恋人が
追いかけてきた・・・

(DVDパッケージより抜粋)

もちろん映画館でも見た作品。
キャメロン・ディアスが実に可愛いよね。

失恋して一人でクリスマスを過ごすのはいいけど
飲酒運転はだめよ。
傷つく恋愛につかれた女性&仕事優先で浮気された女性が
自分の家を全て込みで2週間交換したわけだ。
日本じゃ考えられないよね
そこまで赤の他人を信用できないから・・
かといって留守に親せきを入れるのだって…いやかも。
なのに初対面の男性と・・・信じられない(笑)
でも2週間のみのアバンチュールと割り切ってるのかな

「今まで知り合った女性の中で一番面白い女性だよ」

失恋したはずのアマンダはアイリスの兄にひと目ぼれ。
全てに積極的なアマンダ。

それに比べて、アイリスを捨てて他の女性と婚約したのに
ロスにまで頻繁に電話をかけてくるジャスパー(元彼)
アイリスは、隣人の元映画脚本家の老人と出会う。

ロスとロンドンの景色を比べると・・・
ロンドンの方がメルヘンチックで田舎かな
ロスは道も整備されていて豪華な住宅が多くて
洗練されてる感じ。

アマンダの元彼の友だちとアイリスのカップル
アイリスのお兄さんとアマンダのカップル
めでたく2組のカップルの出来上がり~

言葉にするよりも・・・
映画で見た方が楽しめるかもね。

15の時に両親が離婚してから涙が出なくなった
アマンダに涙がこぼれた時に何かが始まった。

めでたし、めでたし・・・
ちょっとアマンダの元彼が可哀そうな気もする。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿