今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

お絵描き

2006年08月13日 00時30分31秒 | 日々つれずれ


台所の食器を片付けてて面白いものを見つけたんよ(笑)





裏&表を写したんだけど・・・
左が息子が絵付けした砥部焼きの湯のみ。
右が私が絵付けした砥部焼きの湯のみ。
私は、今から10年ほど前に今の職場で描いたんよね。
息子は・・・確実に私のDNAでしょ
小学校の1年生なら褒めてつかわすんだけど・・・
湯呑みの裏に6年2組と書いてある(笑)

私は絵を描くのは下手。
でも描くことは大好き。
たぶん息子も・・・

私のHPにはお絵描き掲示板なるものを設けてるんよ。
たま~に、ほんのたま~に私も描くよ。
あまりに描かれないと無料掲示板だから自然消滅するんよ。
でもね、この掲示板には癒されたよ~。
私のHPは決して明るい楽しい内容ではないから
それでも何かを受け止めてほしくて続けてるんだけど、
私も沢山のものをこのHPからいただいたんよ。
その一つがお絵描き掲示板。

言葉では伝えられないからお絵描きで・・・って。
ほのぼのとした絵を描いていただいて・・・
本当に癒されたんよ。

絵でも字でも音楽でもそうだけど・・・
言葉だけじゃなくて伝える方法ってたくさんあると思うけど
そういう才能って・・・うらやましいわ。

今大学生の娘が松山に来た当初、セブンスターの石井店で
母の日の似顔絵で優秀賞をいただいて
その絵をテレカにしてくれて。。。
そのテレカを探してたらトップページの懐かしいテレカを見つけたわ。
これも今から10年ほど前よね~。
息子が小学生の頃だから・・
子どもって・・・どんどん成長するんだね~・・・つくづく・・・

ちなみに・・・息子は後ろの向かって右の端。
これだけぼけてたら誰からも苦情は来ないでしょう。




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~



ぼ~ちゃんの飼育日記213


最新画像から636(8月日)



最初は遠慮がちに食べていますが・・・
慣れたら怖いよ~。

最新画像から637(8月日)



横から手を出そうもんなら・・・かみつかれるよ。
だから自らポテトの中に入って・・・
あ~あ・・・ぼ~ちゃんだけで全部食べられるの

最新画像から638(8月日)



おもいっきしにらんでますね~。
後、胡麻も大好きで・・・胡麻の皮をむいて
上手に食べるよ。
辺りは胡麻の香りがプンプン(笑)
また胡麻の写真を撮らなくっちゃね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子さんの絵 (智絵)
2006-08-13 19:29:01
うまいですよ。私は好きだなぁ

しかもこんな円柱に…

ドラえもんってバランスが難しくて

ちょっと間違えたら、ソレこそタヌキ(笑)?

何者?ってなりません?

未来さんがかいたポケモンもかわいい

これ向かって右側はプリンだったっけ?

懐かしいなぁ

お絵描き掲示板

すっかりご無沙汰になってしまいました

イラストを仕事にすることができて

幸せなんですけど

逆にお絵描き掲示板を楽しむ余裕がなくなってしまった

ように思います。でも

時々、ステキな絵が描いてあるのを眺めてます

返信する
見つけてくれたのは? (未来→智絵ちゃんへ)
2006-08-13 22:49:56
智ちゃんが先よね?

でも書いてくれたのはお絵描きママが先。

今、お絵描き掲示板に来てくれる人たちも

同じ気持ちで書いてくれてる人多くて・・

本当の感謝。

言葉ってホラ難しいでしょ?

本当に言いたいことじゃないことまで伝わるから。

そういうもので表現できるっていいわぁ~♪
返信する
改めて見直すと似てなかった(-_-;) (かめしか)
2006-08-14 02:31:26
マウスで絵を描くのって難しいです。

最近では、たまに写真の修整とかはしますが、

下絵から描いたのは、二十余年ぶりです。

(ちなみに描画ソフトは「花子」です)
返信する
ここのコメントは (未来→かめしかさんへ)
2006-08-14 13:44:21
携帯から早くチェックしてたけど・・・

やっとお絵描き掲示板を見てコメントの内容が

理解できました。

いや~~~以外・・といったら失礼(笑)

すごい上手じゃないですか・・・

すごい特技ですよね~。

楽しんで絵が描けるのっていいですよね~。

私は楽しいけどなぜかみんなに笑われる(怒)
返信する

コメントを投稿