今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

大掃除1

2012年12月29日 18時32分40秒 | 日々つれずれ





あ~、仕事より大変や~~~~~。
それでも台所は普段から綺麗に使っててよかったぁ~。
一通り、全部掃除をしたので適度な時間はかかったけど
もし普段してなかったらもっと時間がかかったと思う。
トップ画像がガラストップ画面ね。
スイッチのシールは、全くの凹凸がないので
夫のスイッチの確認のためにあえて、厚みのあるシールを貼ってますよん。
ガスは夫が使うと危ないので、数年前にオール電化に変更。
そうしたら、凹凸が無くなって掃除はしやすくなったけど
目の悪い人には全く不親切な造りよね。
今のスマホもそうだけどね。
ちゃんとしゃべるんだけど、しゃべるためには押してやらんといかん
でも押すところがわからんじゃあね~。

台所の網戸もはずしてお風呂場で洗って・・・
上のほうのテープ貼ってるのは破けてたから(笑)
他はどうもないから、まだ張り替えなくてもいいと判断の結果。
でもあの穴のおかげで、蜂が脇の溝に巣を作って卵を産み付けてた。
お~くわばらくわばらよね~。



お風呂場は、カビキラーを吹きかけて溝をスポンジでゴシゴシ
しただけでピッカピカ(ちょっと大げさ)に大変身。
ガラス面のザラザラは塩素の関係なので、また後日と言うことで。
住んでる団地は井戸水でかなりの塩素を使ってるので
水は美味しくないですね~。
水の味じゃなくて塩素味(カルキ臭)が強くて私は生水は飲みません。
夏場にジュースに氷を入れても、氷が溶けるとジュースがまずくなりますもん。
味噌汁も、ご飯も、そうめん湯がいても全て×
なので私は口に入れる水は全て買った水です。
今は、90度のお湯と3度の水が直ぐに使える
クリクラを利用しているので本当に助かります。

今日は玄関も掃除をして、床も掃除機をかけてから
ふき掃除をして・・・一応完了。
手はナイロン手袋をはめてたせいか、それ程カサカサにもならず一安心。

お昼には数日前イから準備していた(いつか食べようと)



喜多方ラーメン
麺の縮れ具合と太さは札幌ラーメンと良く似てるけど
色が違うんよね。
札幌ラーメンの方が、黄色い。
卵の違いか水の違いか・・・わからんけど
見た目だけで言うと札幌ラーメンの方が美味しそうに見える。

今日は良く働いたので今夜は眠れそう。

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (けいちゃん)
2012-12-30 20:37:24
私も掃除は苦手よ。
年末ぎりぎりまで仕事なのを理由に、必要最小限しかしていなかったけど(笑)
今年からは綺麗好きのお嫁ちゃんのお蔭で解放されたわ。
さすがに休みに入ったら手伝わなくちゃと思っていたけど、先に休みに入ったお兄ちゃんと二人で頑張ってくれたみたい。
まっ!頑張ったと言っても普段から綺麗にしている子だからね~

USJで年越しのようだから、明日二人が出かけたらちょっと気になっている所を掃除するわ。
角が立たないようにね。
気になるところって人それぞれ違うからね。
これでも少しは気を使っているんよ(笑)
返信する
若いってうらやましいね (☆けいちゃんへ)
2012-12-30 21:39:07
同居でUSJで過ごせるって幸せね。
私もこの年になって、年末年始を観光地?温泉地?で
過ごしたいと思うようになったわ。
でも帰って来てくれる息子の為に母は頑張らなきゃね。
最近は良いお掃除グッズがあるので雑巾がけも楽だったわ。
玄関とトイレとお風呂を重点よね。
返信する

コメントを投稿