今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

こだわり食の祭典in愛媛1

2010年06月15日 00時00分32秒 | 身近なうんまいもの

やっとこさアップすることが出来る過去画像たち。
私の体調の悪さからパソコンの前に長いことよう座っとれんかったんよ。
今は・・・かなりのハスキーボイスながら・・・
更新される頃には完治してることでしょう。



あの有名な“つんくさん”お薦めの東京『かりふわ堂』の“「和豚もちもチーズ玉」
関西風のお好み焼きに似てるけど、ちょっと違うよ。
中はチーズと餅とポテトかな~
キャベツとかは入ってないんよ。
若者の味高齢者にはちょっとむつこいかも。
でも・・・我が家は1枚を3人で分けたから美味しくいただけたよ。
食事と言うよりも・・・おやつ感覚。



B級グルメで有名になった富士宮の焼きそば
トップ画像が普通でこっちがデラックス。
中の具が豪華みたいよ。
味はね・・・美味しいわ。
麺が弾力があって、美味しいし、ソースもさっぱりしてていい感じ。
こっちの焼きそばほどソース、ソースしてないって言うか・・・
またどこかで売ってたらリピートするような味。



佐世保バーガー
画像だとわかりにくいけどでっかいのよ~。
直径15cmはあるよ。
値段は¥980だけど・・・ハンバーグもスパイスが効いて美味しい。
でも一人じゃ食べきらんな。
我が家は二人で半分こしてちょうど美味しくいただけたよ。



名古屋の『藤吉郎』の「手羽先揚げ」
もっと味が濃いのかと思っていたけど、ゴマが利いてさっぱりとしてたよ。
名古屋のデパートで買って帰った手羽先はかなり味が濃かったんだけどな~。
食事時のビールが美味しきくいただけたんはいうまでもなくよ



横浜中華街の『富泰楼』の点心たち
歩いてたら片っ端から試食をさせてくれるし、片言の日本語で
セールスが上手いんよ~
ニラ饅頭&餃子&海老シュウマイ&何とか焼き(笑)
ニラ饅頭&海老シュウマイは格別に美味かった
海老シュウマイはしょうがの味が濃かったので最初にこれを食べると
他のが薄味に感じるかもしれんね。
ニラ饅頭は肉がしっかりと入ってて、文句なし
横浜中華街に行きた~い。

1があるということは2があるということね。
写真が重くなるんでスイーツ編は2と言うことで、1は終了。

3日間ほどこの食材たちで我が家の冷蔵庫は満杯状態。
冷蔵庫の何処に何があるやらわからん状態が続くのでありんす。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (けいちゃん)
2010-06-15 21:20:21
飼うときは買うもんね~~!
しかも我が家では考えられないくらいたくさん(笑)
でもどれも美味しそうよね~~♪
紅しょうがだけははじいて食べるよ。
どうにもあの薬臭いって言うか・・・匂いが苦手
手羽先はいろいろよ。
居酒屋に行くと必ずあるけど、どこも同じ味は無いよ。
私は風来坊のピリ辛が好き♪
返信する
私も手羽先はもっと・・ (☆けいちゃんへ)
2010-06-15 23:10:38
味が濃いほうが好きかな~。
そして私もやっぱり辛いのが好き。
同じお店でも名古屋仕様があってね、
同じ地雷屋の天むすでも名古屋で買うと
スパイスの効いたふりかけが振ってあるんよ。
この手羽先はこっちのシンプルなんと変わらんかったわ。
これ一日で全部食べたんと違うからね。
返信する
おいしそう~~ (おばはりねっと)
2010-06-16 09:26:15
見てるだけで よだれが出てきます
B級グルメ系の食べ物って ついつい買ってしまいますよね~~。。
ところで ちょっとお聞きしたいのですが?
ご主人の治療院って 予約先とか どこかに掲載されてますか?
実は私 かなりの肩こり症で いつも行ってる美容院のお客さんの中で 二番目にこってるらしいです。。
返信する
ヘルスアップサポート治療院 (☆おばはりねっとちゃんへ)
2010-06-16 16:45:19
ただいま改装中につき開業はしておりませんが
7月にはトイレ完備の治療院が完成予定です。
国保の方は松山市から助成されます。
女性割引もあったと思います。
ごめんね、私・・・詳しくは知らなくて。
でもちゃんと松山盲学校を卒業して
針灸の国家資格を取得しての開業ですので
どうぞ~♪
電話帳には今、申し込んでるので次配布の時には
載ってると思います。
104でも大丈夫ですが、なにぶん目が悪いので
電話に出るまでに時間がかかります。
気長に待ってやってくださいね。
ちなみに自宅で開業となります。
返信する

コメントを投稿