今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

松茸のお吸い物

2005年09月19日 09時50分22秒 | 手作りのうんまいもの
タイトルに多少偽りがあるね。
出汁は上手に美味しく取れたよ。
でもね・・・
全く松茸の香りのしない松茸のお吸い物だったわ。
しゃきしゃきとした食感のみ、松茸を味わったよ。

昨夜はこの松茸のお吸い物&きのこのかき揚げだったんだけど、
かき揚げなんて写真に写しても綺麗じゃないので削除したわ。
デモね、味はすんごい美味しかったよ~
息子が広島に帰ってからご飯も2合しか炊かないし、
このかき揚げの量も・・・
でっかい生しいたけ1個&玉ねぎ半分&エリンギ中1本&鶏肉を50g
それを細切りにして、卵を入れたフリッター生地を混ぜて
油で揚げるだけ。
揚げたてを天つゆにつけて缶チューハイで・・・うんまい~~~~~
これだけの量でも10個以上、出来たからね~
残ったのは天丼にして食べたよ。
3連休の中日(なかび)なんて子供はいてもいないのと一緒。
まあ、青春を謳歌してよってところかな


ポテトマカロニグラタンがまだ冷凍庫に残っているけど、
(焼く前の状態でね)
なんか家族が一人減っただけでも、食欲がなくなったな~。


野菜も沢山残っていたので今朝、グリーンサラダにして
ゴマドレッシングをかけて食べたわ。
金のゴマダレって結構酢が効いてるのね。
朝から胃の中が酸っぱいわ~
さすがミツカンが作ってるだけのことはあるね。


今夜はトラ豆を煮ようと思って昨日の夜から
水に浸けてあるよ。
また、お腹がはるかな~
昨日炊いた2合のご飯が、ほとんど残ってるよ。
豆食べたらまたご飯が食べられない。


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子さんが広島に行って (えくぼ)
2005-09-19 18:22:52
一気に消費量が減りましたね

うちもそんな日がくるんだろうな

もしそうなったら、私の場合、いっさい作らなくなったりして

近くに居酒屋とか、レストランとか、たくさんあって

歩いて行けるから、週に1回くらいは夫婦で出掛けたりして・・いまは、経済的に無理
返信する
そういうこと (未来→えくぼちゃんへ)
2005-09-19 19:04:08
量も減ったし、主菜も肉のかたまりから細切れに。

温野菜中心にね。

ま、いいことだわ。

節約にもつながるしね。

年齢的にもばっちりよ。
返信する
まつたけ・・・ (ウルル)
2005-09-19 19:56:08
私は買ったことがないわぁ

旦那が別に欲しがらないしねぇ

甘い物の方が喜ぶし(≧m≦)ププ
返信する
・・・ (未来→ウルルちゃんへ)
2005-09-19 22:43:10
せっかくだったけど我が家も喜ばなかったわ~。

残念。
返信する
ここにくると (くま)
2005-09-19 23:45:06
おいしそうなものがいつもありますなあ?

松茸・・・確かに最近はないです。

ゴーヤならしょっちゅうたべてますが

全く別の世界の食べ物ですよね



息子さんいないとやはりご飯余りますか?

わしも言われそうですが・・・



返信する
お久しぶり~ (未来→くまさんへ)
2005-09-20 00:20:42
最近クマさんのBLOG,更新されてないんだけど・・

どこかに移動したの?

花火の後が・・・

私は食べることは基本的には好きなんだけど、

あまり積極的に食べないようにはしてるよ。

自分の体をもてあましても困るしね~。

ご飯は一日2合炊いてあまって捨ててる状態。

もったいないよね~。
返信する

コメントを投稿