今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

恵みの雨

2005年07月02日 16時10分23秒 | 日々つれずれ
今日は朝から大雨だったね~。
雷もなったね~
こわかったぁ~
でもこれだけ降ったら松山の水がめは潤ったかな
だから今日はどこにも出かける予定もなく、
家の中ですっぴんで過ごしたよ。
そういうときに限って人に出会うんだよね~
すっぴんでめがねもかけずに出かけたから私からは全然
わからなかったんだけど、向こうから手を振ってくれたし、
その人の家の前だったから私も手を振り替えしたわ。
「あれ~痩せた」って言われた。
うれしいね~~~~
もっと言って、もっと言ってって感じよ~
実際に体重は減ってもそれに見合った体型に見えるようになるまで
時間がかかるのかな
確かに3ヶ月前に10kg減量したんだけど、
それからはかわってないんだけど、
最近になってよく言われるようになったわ。
すごい耳障りがいいね。
やっぱり人が気にするようなことは言っちゃいけないんだよ。


外に出たついでに野菜を買いに行ったけど、
あまりなくて・・・果物でもと思ったけど
青いバナナしかなくて・・・結局”すもも”を買ったよ。
まだ食べてないんだけどすごく甘~い香りがプンプンしてるよ。


アルバイトから帰った三女が鍋のまま、
冷凍の海鮮ちゃんぽんを食べてるよ~。
ちょっとお下品ですことよ。
洗い物がめんどくさいなんて言うけど・・・鍋も洗わない癖に

今日も朝から快調。

これは食パンのミミなんだけど・・・私は好きなんです。
変わってる
四角い食パンて四方向にミミがあるよね
パンを焼く人はわかるだろうけど、私はその中でも
ふたになる部分のミミが大好き。
変わってる
パン屋さんで『差し上げます』って言われたら絶対にいただくよ。
油で揚げてクルトンにもできるし、パングラタンにもできるよ。
子供が小さい時には油で揚げて砂糖をまぶしておやつにもしたよな~。


お昼はご飯が残ってなかったので、冷凍きつねうどん。
これがまた美味しいよね~。
冷凍でも大好き。
半額の時には必ず買うよ。
今日はまだご飯粒を全然食べてないから
今からご飯でも炊こうかな
たまには外食したいな~。
土・日は込んでるからな~。
でも、我慢、我慢。
愛情込めて作るよ~。


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

明日はどこかにお出かけしたいな~。
お買い物に行きたいな~。
でも行ったら余計なもんを買うしな~(笑)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひぁ~ (ウルル)
2005-07-02 19:21:14
しゅみましぇん・・・

私も時々 鍋ごとそのままラーメン食べます

一人だと特に全然かまわないからねぇ(^^;)

食べれればいい?みたいな・・・ハハハ

今日は焼き鯖食べる日「半夏至」だよ~~

美味しくみんなでいただきますぅ
返信する
私一人だったらね~ (未来→ウルルちゃんへ)
2005-07-02 21:09:31
男の人は結構器にこだわる人が多いよ。

女の人は外ではそうだけど、要は中身よね。

ちょっと涼しいけど雨上がりは蚊が多いわ。
返信する
わたしだけなら (えくぼ)
2005-07-02 22:24:55
鍋でラーメンもすすることあった、あった

ティファールの鍋だから、取っ手が外れて

まるでドンブリうきき

ってそんな話じゃない?



返信する
明日は (eve)
2005-07-02 23:13:46
珍しく外で仕事です~

持ち物確認してたらこんな時間なっちゃった。

今から食器洗って寝ます。(´;ェ;`)ウゥ・・・



器っていうか、夜は何となく橋置きを使うようにしてる。

夜くらい丁寧に食べさせようと思って。

旦那は気づいてくれてるかな。
返信する
こばわ (くま)
2005-07-02 23:24:02
わしもみみ好きです

昔耳を揚げて砂糖まぶして食ったな
返信する
まだ大雨 (じいちゃん)
2005-07-03 07:30:31
四国はまだ大雨らしいよ。

ダムが一杯になるよ・・・



こちらは午後から降りそうです。
返信する
みんなしてるんだ・・・ (未来→えくぼちゃんへ)
2005-07-03 10:51:17
ちょっと安心(笑)

職場の子供用のおかわりのおかず入れが

ステンレスのボールなのよ。

それって・・・我が家の生前のラムの食器と同じで・・・

すっごい複雑なんだけど・・・

ちょっと違うか(笑)
返信する
こんな時間って・・・ (未来→EVEちゃんへ)
2005-07-03 10:53:15
私のこれからの時間だよ。

夜早く寝るのはもったいなくてね~。

なんかついつい夜ふかししてしまうわ~。

でも朝はゆっくりできないのよね。

早起きもしないけど(笑)

男の人はやっぱりちゃんとしてほしい人が

多そうよ。

わかってくれてたらいいね。
返信する
いらっしゃい (未来→くまさんへ)
2005-07-03 10:55:05
BLOG3つも持ってるとやっぱり無理。

本館は閉鎖だな。

たぶん・・・

全く同じことは書かなくてもどうしても似てくるよね~。

ここは動画とか画像がいっぱい載せられるから楽しいわ。

ランキングもね。
返信する
すごい雨です (未来→じいちゃんへ)
2005-07-03 10:57:10
すごい雨音で目が覚めました。

それからすごい雷で寝られませんでした。

土・日で雨が降って月曜からカラッと

晴れてくれるといいんだけど・・・

最近、ここ何年も夕立って自然現象が

減ったよね。

私が子供の頃はしょっちゅうあったのにな~。

これも異常気象のひとつなのかな?
返信する

コメントを投稿