今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

プリティー・プリンセス2(DVD)

2009年06月05日 00時00分47秒 | DVD&TV


プリティー・プリンセス2(DVD)

ゲイリー・マーシャル監督、アン・ハサウェイ、ジュリー・アンドリュース

冴えない女子高生だったミアが、ジェノヴィア王国のプリンセスと
告げられてから5年。
ミアは、祖母クラリスが女王として納めるジェノヴィア王国へやってきた。
そこでミアを待っていたものは、盛大なパーティーや豪華な宮殿…
女の子なら誰もが憧れる、夢のようなロイヤル・ライフ。
ところが21歳になったミアに思いもよらないピンチが・・・。
ジェノヴィア議会は“30日以内に結婚しなければ、
プリンセス・ミアは王位継承権を失う”と宣告
その日から、急ピッチでミアのお婿様さがしが始まった。
全ての条件を兼ね備えた理想の結婚相手か、
それとも大恋愛かタイムリミットは30日。
果たして、世紀のロイヤル・ウェディングの結末は・・・

(DVDパッケージより抜粋)

さあてミアのその後はどうなったのかな
降ってわいたようなシンデレラストーリー。
どこにでもそんな話に面白くない人たちはいるもの。
前回はアメリカが舞台だったけど今回はジェノビア王国が舞台。
突然やってきたアメリカ育ちの女王を認めたくない議会。
無理難題を吹っ掛けてくる。
30日以内に結婚という・・・でも素敵な男性が現れる。
家柄も、ルックスも性格も申し分ない。
だけど、お互いにどこか盛り上がらない何かを感じていた。

王家の血筋を引く一族が自分の甥を王子にするべく
いろんなこと策略する。
舞踏会で出会った素敵な男性に心惹かれるミア。
だけど・・・好き勝手な行動は許されない。

着々と進む結婚の準備。

そしてゆっくりとひそかに進行する祖母役のジュリア・ロバーツの
ロマンス。
自分の置かれている立場を優先するor個人の気持ちを優先する。
その悩みどころが実に面白い。
でも・・実際にはあり得んよね~。
なんの英才教育も受けてない女の子が女王にはなれんよ。
国民のためって・・・そこまで上からものが言えるか・・・

やっぱりディズニー映画は夢があっていいね。
大人でも楽しめるし、(でも裏側も考えてしまうけど)
中高生でも楽しめるしね。
まだまだ映画館に通ってない頃に上映された映画。
続けて1&2と見たから内容も良く理解できてよかった。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2009-06-05 23:37:26
これ、以前見たような観ていないような。。。
記憶が定かでは無いストーリーなのですが
ウォルトディズニーは先ず、大体の映画が
ハズレは無いですよね^^。
映画館に往けない私には
DVDの紹介がレンタルする時の参考になるし凄く嬉しいです^-^。

わたしがディズニー実写版で凄く気に入ってるのは
「フォーチューン・クッキー」とか云う作品で、
娘と母親が入れ替わって仕舞うと言う、
何処かで聞いた事のあるような物語なんですが
上手にリメイクされていてスンゴイ良かったですよ~。未来さんの事だから既に観てるかな^^?

追伸:
此処で訊いても良いのかどうか解らないけど
未来さんのクックパッドのニックネームが解らないんです。(涙)
豆腐ドーナツ作ろうとしたら、ようけ出て来て。。
私は
絶対に未来さんのレシピで作りたいざんす。
もし、迷惑ではなければ
今度クックパッドのニックネーム教えて貰っても良いですか^^
返信する
私もここで・・ (☆hanaさんへ)
2009-06-06 00:21:05
追伸の返事からね。
豆腐ドーナツ1でAMRMで
豆腐ドーナツで検索すると人気順に並んでて
2ページ目の上の方にありました。

私は好きな役者さんで映画を選んでるような気がしないでも・・・
だから天使と悪魔には全く興味がなくて(笑)
後、監督さんでも個性が出ますよね。
これからも見るつもりだし、アップしてないDVD記事もかなりためこんでますよ(笑)
返信する

コメントを投稿