今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

焼肉 三千里

2009年02月02日 00時00分43秒 | ランチ


これはいつだったかな~
またまた三女の

「焼き肉が食べたい」

の声に応えるべくスポンサーも美味しいものを食べたい(笑)

いつもの大門に行くも昼はしてないみたいで…
お店の前の道路は工事中で駐車場にも縄を張ってあるし。
仕方なく三女がアルバイトの時に忘年会に行った
大福に行くも、ここも昼はしてなかったんよ。
そして通り道で見かけた初めてのお店に行ってみようかと。

韓国焼き肉「三千里」(トップ画像)

お店の面持ちとは違い店の中は奥に広くてびっくり
メニューを見ながらカルビーがないとか言いながら
ランチメニューをとりあえず頼み、ほかに肉を1品と言うことにしたんよ。



娘の注文した牛焼き肉ランチ¥1,080
ご飯&スープ&副菜6品&ご飯&野菜サラダ&デザート&ドリンク

ランチとはいえこの牛肉がまた柔らかくて美味しい。
ただ…難を言えば…ご飯がまずい。
韓国から米を取り寄せてるんかな~
ただ単にご飯の炊き方が水が多いだけなんかな~



私注文の石焼ビビンバランチ
石焼ビビンバ&スープ&野菜サラダ&副菜3品&デザート&ドリンク

石焼ビビンバは本当に石鍋で熱々が来て良かったけど
やっぱりご飯が今一つね~。
我が家でも石焼ビビンバが出来るんだけどナムルの味が
私がネットで買ってる方が美味しい。
ビビンバを注文して石鍋以外で来るなんてのは問題外なんよね。
大門ではステンの鍋(ボール)できたから二度と注文せんもんね(笑)



娘が頼んだ「特選ネギ塩タン」

これはめちゃ美味
ネギが別添えなんがうれしいよね~。
だって…たんの上にネギが乗ってても焼いてるうちに落ちるんだもん。
焼いてネギをはさんで食べると美味しい~~~~
たんのあのこりこり感がたまらんね。
本当ももっと分厚い特選を注文したんだけど品切れだったんよ。
でもこれでも充分満足よ、でっかいしね~。
値段は¥1,200くらいだったと思うわ。



私注文のハラミの特選を頼んだよ。
本当は私は量を食べないのでいつもカルビなんだけどメニューになかったんよ。
それでもこのお肉を食べたらハラミ大満足。
肉ってこれほどに甘いもんなん
今まで食べてた肉って・・いったい何
焼いても箸で割れるほどの柔らかさなんよ。
口に入れてもとろける柔らかさ。
初めての経験。



焼き肉をこれほどのんびりと食べたんは初めてかも。
自分のだけを焼いて食べることなんて家でもお店でもなかったからね。
たまにはこういうのもいいかも。(許せ相方)
ここのたれは他所のお店のとは全く違うよ。
う~ん…天つゆの甘い感じかな~
つけなくても肉が美味しいので全然平気。
でも塩コショウが一番おいしいかもね。
言えば出してくれるみたいよ。



デザート&ドリンク

ドリンクはコーヒーとかジュースとか選べたけどウーロン茶にしたんよ二人とも。
烏龍茶の方が油を分解すると思ってね。
デザートはコーヒーゼリーだったよ。
ミルクで食べるんじゃなくて甘い蜜がかかってたよ。
ゼリーは苦くてちょうど良かった。

全体的にお肉に力を入れてる店だと思った。
ランチだったから支払いも¥5,000で収まったけど
夜に来たら…ちょっと怖い(笑)
でも…またここの柔らかいお肉を食べてみたい。

ランチはリーズナブルなのでお勧めですよ~

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (けいちゃん)
2009-02-02 21:22:38
焼肉って時々食べたくなるんよね~。
でも家ですると後が大変!
最近は、食べたいと思って行っても余り食べられない。
年のせいかな~、大好きだったのに。
友達と、もう年齢的には、何を食べても”量より質”よね~って話してるわ。
返信する
もちろん私も (☆けいちゃんへ)
2009-02-02 22:46:51
量よりも質よ。
カルビー1人前&野菜があったらいいわ。
白ネギが好き!
ここはカルビーはなくてハラミだったけど
ステーキのごとくで美味しい。
値段もすんごいけどね(笑)
だから夜に来るとかなりの値段になると思うわ。
売りきれてた特上たんなんて1人前¥1,600だったもの。
返信する

コメントを投稿