今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

買い出しにひとっ走り

2014年05月30日 20時14分40秒 | 日々つれずれ



娘が産後を我が家でくつろぐために帰ってくるので
魚が大好きな娘のためにみなっとまでひとっ走り。

みなっとと言えば≪どーや市場≫
別に松山でも買えんことはないけど、ドライブがてらね。

今日の収穫はサザエ10個(結構粒揃いで大きい)¥800
あわび、適当に大きい粒揃い4つで¥1000
ふぐの開き8枚¥1300
ふぐも肉厚で良かったよ。
今日はイカが新鮮で買いたかったけど刺身は今日中じゃないとね~。
私らのためにはええわ。
じゃこ天も、今回は前回の時のも冷凍で少し残ってるし
訪問販売のも買ったとこだしね。



みなっとに来たらランチも楽しみの一つ。
でも今回は¥600のが廃止になってたので仕方なく¥900
ご飯はお茶碗に1杯半ほどかな~。
握りにしたら全然食べられる量やけど、ちょっと多めな気がした。
残す手もあるけれど、上に乗ってる魚の量を考えたら
あれくらいないといかんやろな。
でも、いくらも全然生臭くなくておいしかったし、
イカもホタテも美味しかったぁ~。



この前にテーブルが並んでるのでついでに撮影。
自動販券機で食券を購入した時点でオーダーが通る。
食券の番号を呼ばれたらカウンターまで受け取りに行って、
要するにセルフのようなもんよね。
いつかこのパン屋さんでピザを食べてみたい。
パンを買ったことはあるけど、ピザを食べたことはまだない。
グルメ情報によると、この石窯は結構有名
小さな田舎町に石窯が4つも並んでるとお客さんもびっくりしてたよ。


来るたんびにお店が増えて、どーや食堂なるものも前回から営業してた。
海鮮丼が¥900のしかなくなったんなら次は、どーや食堂に行ってみようかな。



お腹はいっぱいでもデザートは食べたい。
口直しに・・・



美味しかったぁ~

そして私が八幡浜に来る楽しみがもう一つ。
今日も混んでたわ~。
家を出る前にちゃんと電話で予約しといた。



「1時~2時の間に伺いますので50個予約できますか

うっしっし・・・

前回かった時には娘たちが食べて持ち帰ったので夫が

「わしは1個しか食うてない

とぶんむくれたんだった(笑)
自分でも焼けそうな気もするけど、ちゃんとしたものになるまでに
練習用を食べて飽きてしまいそうな気がする。
色々塩パンを食べ比べてみたけど、大きさ、量、味のバランスが
メゾンの勝ち
ただ・・・手が汚れる。あの油はなんだ
バターか
後からしみだしてくるということは…

フムフム・・・

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿