今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

10回、お疲れ様ランチ

2012年12月19日 17時36分34秒 | 日々つれずれ



新居浜に少し早く到着しすぎたので近くにある
マインとピア別子(べっし)に寄ってくださいました。
過去に5年半もすんでたのに一度も行ったことがないという・・・
いや・・・新居浜生まれの新居浜育ちの夫には

「あんなとこ行って何が面白い

ってなとこでしょうが、私は四国全体とまで言わんでも
せめて自分たちが住んでる新居浜のいろんなところに行きたかったんよ。
その夢を今、自分が車の運転をして夫を連れまわして叶えてるけど(笑)
いつまで車の運転も出来るものやらね。
当然、ここは時間つぶしなので長居をするわけでもなく
でもこうやって記念に写真を撮ることができて大満足。
トロッコにも乗ってみたかったし、もう少し上にある
マチピチュ(もどき)にも行ってみたいな~。

帰りには新居浜の一番の目的・・いえ二番でした。
(一番は生命(いのち)の授業)
帰りにマルエーベーカリーで食パンを買う予定が
なんということか、この日から1週間の臨時休業。
もう残念で残念で・・・

今年度の生命(いのち)の授業終了と言うことで
ランチをご馳走になりました。

うれしぃ~~~~



伊予水軍に来ると私はいつも「昼定食」
茶碗蒸しがつくのが嬉しい。
その分、天ぷら盛り合わせがないんだけど油物はもういいわ。
お造りの種類も多少違うような気がしたけど私はこれで大満足。
お腹いっぱ~~~~~い。



Nさんの「来島定食」
私もちょいと前まではこれを注文してたんだけど
お腹いっぱいになりすぎてしんどいので昼定食になりました。

以前来たときには、なれない従業員教育のためだと思うけど叱る声が
すごく不愉快だったけど・・・
この日も、その怒ってた方も怒られてた方もいらっしゃいましたが
すごくご機嫌でした。
きっと上手にお給仕ができるようになったからでしょうね。
まさか・・・私のblogを見たわけでもあるまいに(笑)
従業員教育は、店主の大切な任務ではあるけれど
やっぱり奥で言わんとね。
お客さんに丸聞こえは、いただけませんわ。
県外の知り合いを連れて行って不愉快な思いをしてほしくありませんもんね。
お店にしてみたら、不愉快な思いをしてもらわないための
従業員教育だったんだろうと思いますが、言い方にも
お気をつけ遊ばせってことですかね。

今回はとても気持ちよく食事が出来ました。
ご馳走様でした~

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さkらんぼ)
2012-12-21 22:26:42
こんばんわ
あれから伊予水軍に行かれたのですねww
感じ良くて良かったですねw私も先週行きました!!私は鯛丼に今はまっています。今度食べてみてはいかがですか?おすすめです。
今回は味よし景色よし接客良しで満足されたご様子で何よりですねw
今治人のさくらんぼとしては地場に頑張ってほしいと思っております。今治は観光があまりない分美味しいもので勝負してほしいものです。バリィさんの知名度が功をそうして今治にたくさん県外の方にきてほしいと思っております。
返信する
伊予水軍復活 (☆さくさんぼさんへ)
2012-12-22 11:03:24
今治の財産は、しまなみの景色だと思いますよ。
海が珍しくない人には内子&大洲に案内しますが
県外からのお客様には必ずしまなみの景色をみに
糸山公園に行きます。その前に伊予水軍というコースです。
次は娘と糸山公園の上にある望眺荘?(字が違うような)
に行ってみる予定です。
25年近く前に今治に3年住んでいましたが、その頃に比べたら今治は頑張ってるように思えます。
さいさいきてやもよくいきますよ、朝8時に家を出て、さいさいCAFEでモーニングをして月原ベーカリーで食パンを買って、周ちゃん広場へ寄って帰る・・・午前中の軽いドライブコースになってます。
伊予水軍は、やっぱり従業員教育だったんでしょうね。
足の悪い方(怒ってたレジ)はオーナーでしょうかね~。
上機嫌で愛想が良かったし、怒られてた男性従業員も
愛想は今ひとつとは言うものの客あしらいはテキパキと
以前よりは上達していましたもんね。
従業員教育は難しいところもあります。
二度と行きたくないお店も多々あります。
そういうところはアップしません。
鯛丼にも挑戦してみますね、いつも昼定食でした。
いつも読んでいただいてありがとうございます。
返信する
Unknown (さくらんぼ)
2012-12-22 17:00:09
今治を応援していただいてるようで嬉しいです。ありがとうございます。従業員教育もどこのお店も大変ですよね。彩彩にも行ってらっしゃるんですねw。さいさいの野菜も鮮魚も精肉も新鮮でおすすめですよね~。これからもブログ続けてくださいね。応援してます。大潮荘にも行ったことがありますが、やはり私のおすすめは伊予水軍ですけどw一度行ってみるといいと思います。またブログ楽しみに拝見させていただきます。
返信する
え~今治は大好きです (さくらんぼさんへ)
2012-12-22 23:41:00
特にしまなみの景色が大好きです。
橋を渡ると高くなるのでいつもはぁ~はぁ~言いながら
展望台の登ってみています。
息が切れるのは私だけかと思ったら・・・後から来る人もみな息を切らしてましたわ(笑)
行き&帰り同じ道を通るのが嫌いなんで色々工夫しながら
松山に帰ってますよ。でも今治の海沿いが一番安全ですね。
特にこれから寒くなると積雪の心配が出てくるので。
返信する

コメントを投稿