今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

パワーポイント

2007年11月17日 00時00分01秒 | 日々つれずれ
私の頭はかなり古臭く後退していくほうが早いんよ。
でもね・・・興味を持つといくらでも吸収できるんよね。
パソコンだってそうでしょう
持ってても宝の持ち腐れの人が多い中で
私は毎日、何時間パソコンの前にいる
それだけ学生のころに勉強してたらどんだけ賢くなってたやらね~。
やっぱり楽しくなくっちゃ無理なんよ。

そして今回私がマスターしようとしてるのはパワーポイント。
最近、人前で話す機会の増えた私。
もっとスムーズに人を飽きさせなく、楽しく
私の話に興味をいや・・・耳を傾けていただけるようにね。
パソコンとか画像処理とかレイアウトとかは
好きなのでどうとでもなりそう。
また私の目標が増えたぞ~~~~~
大学時代に使っていたノートPCを下の娘が
使ってないのでくれるというので
それを持ち歩こうかな。
くれるというか・・・無理やりというか・・・(笑)
でも、ほったらかしのノートPCが生き返るんだからね。

早速、今日仕事を終えてBEST電器に走ったわ~。
(ごめん・・・教えてもらったヤマダ電機は遠すぎて行けんかった)
Kさん(Yくんのお母さん)からパワーポイントのソフトは
それほど高くないと聞いてたので急いだわけよ。
そうしたら・・・・高いじゃん・・・
私が持ってるソフトってHPビルダーでしょう
フォトショップエレメンツでしょ
ウイルスバスターに筆グルメくらいなもんよ。
それらのソフトは高くて¥10,000超えたくらいで
安いのは¥6,000ほどでしょう
ぬぁ~んと¥28,000
でも技術が身につくならお安いもんよね(涙)
さあてどこまで使いこなせるもんやら・・・



この本はシリーズでいろんな種類が出てるよ。
またまたKさん(Yくんのお母さん)お勧めで即!ご購入よ(笑)
パソコンを触って老化防止になればいいんだけど
やれ、肩がこっただの・・・目が悪くなっただの・・・
ブチブチ言うことよ。
でも愚痴がこぼせる幸せ。

どれもこれも全て今は亡き娘が私を突き動かせるのですよ。
感謝、感謝。
本来なら出会えなかった人たちとの出会いにも感謝。
でもたまにあのころの幸せをなつかしむ私がいるのも事実。
のほほんと幸せを絵に描いたような幸せな奥様だったから。
今でもそう思ってる人も少なくはないけれど・・・
私も不幸だなんて思わないけれど・・・幸せかな
微妙。

話したいことを全て相手に伝えることのできるプロを目指そう
無理無理(笑)
でも素人なりに何かを受け取ってもらえるトークを目指そう。
生命のバトンを未来に託すことのできなかった娘の代わりに
私が生命の尊さを伝えよう。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~



鳥さんのいる生活日記623




鳥さんのいる生活日記624


最新画像から1869(10月)



狭いところが大好きなQ&O
ティッシューの箱は魔法の箱とばかりに中に入って遊ぶよ。
顔を出した姿が可愛いのなんの。

最新画像から1870(10月)



どこでも噛んで・・・噛んで・・・噛み回って・・・
どこもかしこも噛み後だらけですがな。
もう汚い・・・

最新画像から1871(10月)



水浴び後にお姉ちゃんに遊んでもらうぼ~ちゃん。
ぼ~ちゃんにしたら遊んであげてるかもしれんね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿